ブロ友なおこさんが
鹿児島の知覧へ行かれた記事を
アップされていたので

勝手に
なおこさんに便乗😆

私が知覧を知ったのは
10〜11年ぐらい前

書店で
たまたまこの本↓が
目に留まり
ポンコツ(息子)用に買いました



当時ポンコツは中学生

12歳で父親が亡くなり

色々と思うところもあったろうし

反抗期までとはいかないけど

クッソ生意気な態度で


万年中二病かよっ!ムカムカ


と母は思ってたw



親子ゲンカ…

と言うより

母がストライキをして

ポンコツが謝ってきたことが

2度ほど(笑)





そんな時に出会った本


母として


何かを感じ取ってくれたら


と思い、勧めました




何か感じることがあったのだろう


知覧へ行ってみたい


私にそう言ってきた息子




私も

もし行くなら息子と

そう思ってたけど

まだ実現していない



私と一緒でなくとも

息子にはぜひ行って

その目で見てきて欲しい場所です