娘が一人暮らしを始める少し前

ご飯を炊こうといつもと同じにセットして、炊きあがりの音がしたので

キッチンに行ってみたら

 

なんと・・・炊飯器の蓋が開いているポーン

 

蓋を開ける時にプッシュする部分が壊れてたようで

炊飯途中で開いたみたい・・笑い泣き

その部分を自分で直したら、ちゃんと開閉出来たので安心して使用!

 

でも結局、その後3回目ぐらの炊飯後

また蓋がパッカーーーン爆弾と開いてた笑い泣き

今回は開閉のプッシュ部分が飛んで、完全に外れてました笑い泣き

 

買いなおそうか考えたんだけど

 

どうせ使うのは私一人やし

蓋が途中で開かへんかったらオケ!

 

で、しばらくコレ↓で使用ゲラゲラゲラゲラ

image

 



娘の一人暮らし用の家電を購入した時に見つけた3合用炊飯器♡

もし買い替えるなら、これって思ってました。

image

 

が、しかし

彼がウチに来たとき、ガムテープ貼ってる炊飯器を見たようで

ある日LINEで

 

炊飯器ポチッたよ と、5合用炊飯器の画像が送られてきました。

 

その気持ちは嬉しいし、ありがたいと思うけど

 

悪いけど、自分で買うからポチッたのはキャンセルお願いします!

 

欲しいのは3合用だし、買うのを決めてる形もあるから!

 

と返信しました。

 

 

その3日後・・・

勝手に送られてきました!

3合炊き炊飯器!!

image

 

5合炊きから3合炊きに変えてポチッた模様滝汗

 

 

キャンセルしてって言ったのはそういう意味じゃないのよーーーーー!笑い泣き

 

 

 

元々サプライズが好きじゃなくて…

20代の時、元婚約者<相手の浮気で破棄>にXmasのサプライズでDiorの腕時計とバカでかい花束貰ったけど、嬉しくてビックリというより違う意味(ドン引き)でビックリしたのは忘れられない!

(その腕時計他、服やアクセサリー等貰ったものは全て別れた時返しました)

 

彼の厚意をありがたく受け止めて感謝すれば良いだけのことなんですけど

欲しいものは自分で選んで自分で買いたいと思う私は変?!真顔