紅華弦乱が終わって大入で頂いた五円玉。

かまくらっ子の私は氏神さまの
鶴岡八幡宮へお参りに行ってまいりました。

大入の五円(ご縁)をどうしようかと思い、数年前からですがお参りしてその時の御賽銭として感謝の気持ちを伝えに行きます。

暑かったので夕方からの鎌倉。
下校する学生さんや、観光客の方、地元の方など、それぞれのんびりと時間が過ぎていました。

鎌倉時間ですねキラキラキラキラ




綺麗になった段葛を歩き(昔の茶色い土の道の段葛も好きだったけどね。)


鶴岡八幡宮へ。
境内に入ると本当に静。
今度薪能があるみたいで舞殿の横には客席か、もしくは舞台なのかな?作られていました。

大階段を上り本殿へ





大入の五円を大事にお賽銭箱へ。
感謝の気持ちとご縁が続き広がっていくようにとお願いしました。

やっぱり鎌倉好きだなラブラブ


その後は小町通りのお店をちらっと覗き、脇道にそれたところにある簪屋さんを見つけたり、おしゃれで落ち着いたカフェでお茶しました。ラブラブ

夜にはハルカちゃんが所属している劇団さん
Teamかわのじさんのネット動画番組にゲスト出演させてもらいました。

どんな感じで進むのか全く知らずに行き、始まる10、15分前に到着。皆さん
日本酒を飲みつつまったりお話しするってことで、
普段お酒をあまり飲まない私は、
日本酒をちびちび飲みつつ、ふわふわしながら、お送りしました。
ずっとへらへらしてたかも(^-^;
でも飲まないとうまくお話出来なかった気もするから適度の酔いは大事だなと。

Teamかわのじさんありがとうございましたキャハハ
また遊びに行かせてください!ゆ(*'∀`*)v




閲覧者が111!
まさに、かわのじ!