左腕の激痛で脳神経外科に入院した私は原因が分からず、リハビリも病名すら分からなくて1ヶ月後に整形外科にかかり、ドクターが私の左手を見て、直ぐにCRPSだと診断しやっと病名がついた。私の左手が真っ青になっていたから、直ぐに判断し、1日5回のリハビリになって、リハビリ師が病室に来たり、私がリハビリ室に行ったりと、とにかく先生の指示をリハビリ師は絶対に逆らえない、凄い先生だと分かった。今でも1ヶ月に1回診察を受けているが、90分待ちは当たり前で、先にリハビリを受けて来て下さいといつも言われる。大人気の先生です。私は尊敬はしてはいないけれど、病名をつけてくれたのはこの先生だけだから信じてはいる。誰も逆らえないのだ。

CRPSの症状だと言われたが、スマホが指で触れない。ビリビリきてタッチペンがないとブログもラインも打てない。

他の病院で、繊維筋痛症だと診断されて、タリージェを処方された時、私の足は腫れ上がり像のような足になった。薬が合わないのか繊維筋痛症ではないのか…私には未だに分からない。