親を想う気持ちの嬉しさと切なさ。 | ゆるっと楽しく自分龍と生きる「楽園天国」引き寄せの世界へ✨

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前回のBlogで温かいエールを送ってくださったみなさんニコちゃん

本当にありがとうございます♪

 

李奈に伝えたらすごく喜んでました☆

 

みなさんの優しさにココロから感謝です(⌒ー⌒)ノ

今も横でガンバってますよ!!(ただ今、23:50!!)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

うっひょひょ~~:::*紗羅沙*:::ココロもカラダもHappyに♪札幌の癒しサロン☆天然石と占いの部屋

娘よりドキドキしている母。

 

 

仕事も手につかずそわそわですってww

 

 

 

家に帰ると、

今日は友達の家に泊まると言っていた

亜依(長女)の姿が。


※注※ 李奈のイイ顔=とびっきりの変顔ww

 

 

 

 

 

 

 

 

李奈に勉強を教えるために、

(母は役立たずのため・・:::*紗羅沙*:::ココロもカラダもHappyに♪札幌の癒しサロン☆天然石と占いの部屋 アハハ)

 

 

 

 

そして、毎日頑張ってる栄誉をたたえて、

サプライズプレゼントを渡しに帰ってきてくれたんだって♪

 

 

 

 

 

 

 

 

亜依の親友から☆

授業中に書きました!!!っていう紙に(笑)

気持ちが嬉しいよね~。(〃▽〃)

 

 

 

 

:::*紗羅沙*:::ココロもカラダもHappyに♪札幌の癒しサロン☆天然石と占いの部屋

 

 

 

 

 

亜依からのメッセージは袋直に(笑)

ココロに響く愛の言葉☆

 

 

 

中には李奈が好きなチョコレート。

 

歳が近いせいか、小っちゃい頃から仲良しさん:::*紗羅沙*:::ココロもカラダもHappyに♪札幌の癒しサロン☆天然石と占いの部屋

 

 

今では、亜依は李奈に勉強を教え

 

李奈は亜依にダンスを教える

 

もちつもたれつ姉妹♪

 

 

 

 

 

 

 

ホントに李奈は

 

普通の顔ができない子なのであしからずww(笑)

 

 

 

どこのご家庭も今日は

 

親子で緊張していると思いますが、

 

なぜこんなに想いが強いのか理由がある。

 

 

 

 

それは、一度このモチベーションが愕然と下がり、

 

諦めかけたときがあったからだ。

 

 

 

 

前回のBlogで書いたけど

 

『 勉強をする意味がわからない 』 と言って

 

全く机に向かうことがなかった李奈が、

 

ある時期を堺にスイッチが。ポチッ

 

 

 

行きたい高校のランクまで成績が上がって

 

3人で大喜び\(⌒ー⌒)/

 

 

 

そんな変わらず毎日頑張っていたはずの李奈から突然、

 

 

『 やっぱりあの高校行くのやめたから 』 と。

 

 

 

 

・・・ん?もしもし?

 

どーしたいきなり。。。

 

 

 

 

 

 

理由を聞いてもイマイチにごしてハッキリ言わないし、

 

とにかく行かないったら行かない!!と一点張りで。

 

(さらさに輪をかけて頑固なんです・・誰かに似てww)

 

 

 

 

 

そしておもいっきりランクを下げた公立を受けるからと、

 

まったくワタシの声に耳を傾ける様子はない。

 

 

 

 

 

まぁいいさ。ワタシが行くわけじゃないし。

 

正直、行きたい高校があるならどこでも良いんです。

 

ただ、その高校に行きたいワケでもなさそうで・・。

 

 

 

 

 

時間をかけて何回も何回も話し合いましたね。

 

 

でも、話しが並行線のまま堂々巡りだったので

 

伝え方を変えてみた。

 

 

 

 

 

やっと目標をもって頑張り

 

行きたい高校へ受験できるチャンスを

 

自分で掴み取ったのに、諦めて欲しくなかった。

 

 

 

 

今ここで挫折したら

 

今後同じようなことで壁にぶつかったとき

 

きっと乗りこえるのが苦しくなる。

 

 

 

 

そんな想いを交えて伝えたら

 

お互い泣いてましたわ。

 

 

 

 

 

 

 

そうしたらやっと、李奈から本音が聞けた。

 

 

その理由。

 

 

 

 

 

 

 

『 もし公立が落ちて私立に行ったら、ママが大変になるから。 』

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

なにいっちゃってんのこの子ww

 

 

 

 

 

そんな事で諦めるなんてアホかぁぁあ!!!

 

 

 

 

 

 

 

この想い、正直嬉しいというよりは切なかった。

 

 

 

こんなことまで心配させてしまう、自分を反省した。

 

 

 

 

ようは、受験する高校を決定する先生との話し合いで、

 

ランクはあるけど合格は50/50と言われ、

 

それなら確実に受かる高校に行ったほうがいいと思ったのが大きな理由。

 

 

 

 

 

 

受けてダメでもいいじゃん!!

 

 

 

 

自分の壁を乗り越えて、挑戦することに大きな意味がある。

 

 

子供がお金の心配なんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなのど~にかなるんじゃ~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ってことで♪

 

こんな言い方はしませんでしたが(笑)

 

ココロとココロがぶつかり合った結果、

 

また目標に向かって進みだし、

 

そしてその集大成を発揮するのが今日なんです!!!

 

 

 

 

 

そりゃ気合も入るって・・( ̄m ̄* )

 

 

受験終ったら、おつかれちゃんパーティーしなきゃだ♪♪♪

 

 

 

 

ガンバレ李奈!!ヽ(*>∀<)ノ