自分のキモチを大切にした7年間 | ゆるっと楽しく自分龍と生きる「楽園天国」引き寄せの世界へ✨

いつも長文ですが、今回も・・・( ̄▽ ̄)

最後までお付き合いください。





先日、今まで抱えていた「思い込み」と「勘違い」に

9年越しの「ごめんなさい」と「ありがとう」を

友人に伝えることができました。





その大きな気づきがきっかけとなり、

 

幼少期から今までを振り返り整理しながら

ぢんさんのブログを読んでいたら・・( ̄▽ ̄;)ハッ!!!!


 


とっても

いや、かなり大切なことを見落とすところだっだ(汗)








それは父親のこと。







両親は、私が小学校2年生のときに離婚。

原因は、父親の女性問題・借金・暴力でした。


ある意味、パーフェクトな父。。







原因になることは、記憶にはっきり残っているぐらい

小さい頃からずっとみてきた。







毎晩家に取り立屋がくるから、

居留守を使うために

電気をつけずロウソクの灯で過ごした日々。







生活費なんてもらえないから、

母はスナックで働き、夜はいつもひとり。







夜中怒鳴り声で目が覚めると、

父が母を殴る・・蹴る・・

それを泣きながら止める私。









だから父が大嫌いだった。


憎かった。






本気で、死ねばいいと思った。










小さいころの楽しかったことも、


悲しい辛いことが上回っていたから、記憶から消され


悲劇の幼少期だったと、ずっと「思い込んでいた」










大好きなお母さんが、


お父さんのせいで不幸になったんだ。


そして私も。



ずっとお父さんの「せい」にしていた。












私が15歳の時に、とあることがきっかけで父親と再会。




ずっと抱いていた憎しみは消えなかったけど、

父も更生して今では経営者となり、

いい加減過去のことはもう水に流そうと、

そのときから、あの時のことは

 

もうなかった事として「心に蓋」をした。


そして「鍵」をかけた。

 



鎖までかけて頑丈にしたwww









その後は、父なりに今までの空白を取り戻そうと

いろいろなところへ遊びに連れて行ってくれた。







孫が産まれ、

暇さえあれば、おもちゃを買って遊びに来たり。






母が突然亡くなったときは、

右も左もわからない私が喪主を務められるわけもなく、

何かと陰で支えてくれたり。






今思えば、感謝の気持ちでいっぱいなんだけど、

その時はやっぱりあの時のことが心の奥底に居座っていたから

素直に感謝できなかった。







拗ねて捻くれていたから、

むしろ、やってもらって当たり前。

 

 

 




 

 

(*`Д´)ノキィィィィ!!!

 

 

 

 

 

 

 


その想いのほうが強かった(←なんて最悪な娘だww)









ぢんさんのブログでは、頻繁に

「勘違い」「思い込み」「誤解」「偏った価値観」・・などなど

キーワードがよく出てくる。








いろいろな記事を読むたびに、

待てよ待てよ・・。




これってもしや、私も同じじゃない??!

薄々気づきはじめたころ・・。

また巻き戻して過去を何度も振り返った。









父が再婚した母とはとても仲良しなんだけど、

その母から、



『 いつも小さい頃の私の様子を、ニコニコしながら

話してくれるんだよ~♪


自分の写真は一枚もないけど、

私の写真だけは今も大事にしまってある 』
って・・。








当時それを聞いたときは、嬉しいというよりも、


家庭崩壊しときながら、

 

 

 

いまさら都合よく

 

 

 

 

父親ぶんじゃっ

 

 

 

ねぇーー!!!!!(▽皿▽メ;)オラオラ・・









な~んて、拗ね拗ね祭りだったけど、







たぶん違う。







いや、きっと違う!!









確かに私は一度も暴力を受けたことがない。

でも、目の前で殴られている母をみて、

自分も殴られているような気持ちになってたんだ。







確かに父と母の仲は悪かったけど、

それは夫婦の問題であって、私には関係ないんだ。








小さい頃、海で一緒に撮った写真や

七五三のときに抱っこされて撮った写真とか

記憶にはないけど、証拠がある。







そして今も、考えてみれば

短腹で口数は少ないけど、私にはとっても優しい。







お父さんは、今も変わらず私のことを大切に想ってくれてるんだ。

ただそれを




私が素直に受け取れていないだけだったんだ(目からうろこ・・・)



私だけが自爆ピエロだったんだぁ~








自分のアホさ加減に、マジ吐きそうww






ごめんよ~~お父さん・・(T ^ T)










いてもたってもいられなくなって、

気づいてすぐお父さんに電話しました。







「お父さん♪GWデートしよヽ(*>∀<)ノ♡」






突然の誘いに戸惑っていた父でしたが(笑)

先日、お父さんが行きつけの居酒屋さんに行き、

初めて親子水入らずでお酒を飲みました♡






カウンターには、50~60代の常連さんが、私たちの様子を見て



「社長!今日は一段と優しい顔してるね~
デレデレ



「娘さんとこんなに仲良しなんて羨ましいわ~

うちなんて、会話もしてくれないよ(泣)」







お父さんも私も普通にしていただけなんだけど、

周りの人には伝わったんだね。






みんなからあまりにも褒められるもんだから、

鼻の穴大きくして、喜んでいるお父さん・・
ニヒヒ







ただ、肝心な想いを伝えようとタイミングを見計らうも、

周りに人がいすぎて、話し筒抜けじゃ~~んww








私もどんな展開になるか予想もつかなかったから、

とりあえず帰る前には必ず伝えようと思っていた矢先に、

カラオケタイムに突入(恒例らしい)







お父さんは、石原裕次郎の曲を・・♪

歌が上手なのは知っていたけど、

気持ちが変わると、聴こえ方も変わるんだね



めちゃめちゃ上手で、これまたカッコよくって、






お父さんかっこいい~\(≧∇≦)/






素直に口から出た言葉♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









幸せそうな顔してるでしょ


二人ともd.heart*







私も何か歌えとマイクが回ってきて、

倖田のくぅちゃんでも唄いたかったけど

そこの居酒屋さんにはなくて(笑)







年齢層を考えて美空ひばりを選んだら

「愛燦々」が目に留まった・・☆









♪雨 潸々と この身に落ちて

わずかばかりの 運の悪さを 恨んだりして・・・




・・人生って、嬉しいものですね・・♪








まだ想いを伝える前に、

お父さん泣いてるし!!(想定外)









居酒屋さんで、私に接してくれている様子を見ていても

全てに愛が感じられた。

それを始めて素直に受け入れることができた。

とっても嬉しかった。







そして、改めて今までの勝手な勘違いと思い込みで

誤解していた事を反省し、



「ごめんね・・★」 そして 「ありがとう♪」 を伝えることができた。



二人で、いっぱいいっぱい泣いた。





37年目にして、ここからが私たち親子のスタートラインSUN-nikoniko


 


 

 

 

あれからもう7年も経つなんて、早いね。

 

 

 

 

 

 

「ごめんなさい」と「ありがとう」

 

 

 

 

たったこの11文字を伝えるだけなのに、

 

何度も心臓飛び出た。

 

緊張しすぎて超吐きそうになったw

 

 

 

 

 

酔った勢いで伝えようと思ったけど

 

どんなに日本酒飲んでも酔わないしね(笑)

 

 

あーー、懐かしいな~♪

 

 

 

 

 

 

 

あの時、気づいた勢いのままお父さんに連絡して

 

デートの日(伝える日)を決めて

 

どうにも逃げられない状況まで自分を追い込んで

 

そして伝えて。

 

 

 

 

 

 

今、振り返ってもホント良かったと思うし

 

お父さんも嬉しかったと思うけど

 

それ以上に、私自身が嬉しかったんだよね。

 

 

 

ずっと奥底に閉じ込めてた本当の気持ちを

 

やっと表現できたことの倖せ、歓び。

 

 

 

 

 

 

私の中でラスボスはお父さんだったから

 

殺意湧くぐらいの憎しみが

 

「大好き」にひっくり返った

 

あの経験が大きな転機となって

 

本当に求めていた倖せの波に乗れたのもあの時から。

 

 

 

 

 



その後、7年経って

 

やーーーーーーっと難ありの(←私のみ)パートナーシップ

 

ひとり漫才にもピリオドを打つ日を迎え


 



 

 

 

 

 

パックマンのようにえぐられていた

 

パートナーに注ぐ愛の領域が溢れた直後に起きた

 

願ってもない奇跡。

 

 


 

 

 

 

お父さん⇒パートナーシップ⇒ぢんさんとのコラボ

 

 

 

 

なんの関係もないように思えるけど、

 

これがわかったとき夫婦で驚愕したわΣ(゚Д゚)

 

 

(そうじゃないかもだけど、そーゆーことにした)

 

 

 

 

 

 

こうやって月日を重ねて

 

どんなに悲劇のヒロインを過ごしていたって

 

どれが欠けても今はないんだもん照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

♪雨 潸々と この身に落ちて

わずかばかりの 運の悪さを 恨んだりして・・・




・・人生って、嬉しいものですね・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ母の日。

 

そして父の日がやってくる。

 

 

 

 

 

 

 

✿大切な人に、想いを言葉で届けよう✿

 

 

 

私のお母さんはもう亡くなってるけど

毎朝天国に向かって

「いつも光をありがとう。愛してるよー♡」って

光とともに愛を贈ってるよ

 

 

 

 

 

 

 

ここまでウッカリ読んでしまったあなたへハート

 

 

バトン渡したよ~♪

 

 

 

 

 

 

龍6月以降の日程でご予約受付中龍

>>>最新スケジュール

 

 

【龍繋ぎ】ドラゴンヒーリング講座(STEP1)

 

【龍繋ぎ】ドラゴンヒーリング講座(STEP2)

 

【龍繋ぎ】ドラゴンヒーリング講座(STEP3)

【龍繋ぎ】養成講座



私に逢える人は絶対対面がオススメ!!!



image


 

龍龍姐さんが繋ぐ∞龍神ブレスレット(石繋ぎ)

ブレスレット制作は、対面・遠隔どちらも可。
旅費交通費負担していただければ、逢いに行きます。

(実際石と触れあえる対面がおすすめ♡)



同じパワーストーンでも、他とは違うなにかを感じていただけるはず。



【龍姐さんの公式LINE∞今日も上上大吉】
 

友だち追加
@kiseki-5ryuujin

各イベントや限定商品の優先案内、一斉ヒーリングのエントリーもLINE@から募集♡
 

 

各コースのお申込み・お問い合わせはこちら

 

【キャンセルポリシー】 

お申込み日から(LINEや口頭でのやり取りも同様) 各講座、各セッション共にキャンセル料が発生します

 

各講座、龍繋ぎ、石繋ぎ7日前までのキャンセルは半額返金、7日前から当日のキャンセルは全額返金不可ですので、よくご検討の上お申し込みください。




 

最新スケジュール

龍神サロン∞輝石堂WEBショップ

一筆龍絵師、永田悟聖(夫)ブログ