TODAY'S
 
入学式

小学校4年くらいから

安定の不登校を続けてきた次男くん。

卒業式も校長室で卒業証書を

受け取り

  小学校卒業飛び出すハート



秋くらいから、中学校に相談に

行ったり、支援級の見学や

体験授業を受けさせてもらったり

周りの環境づくりをして、

本人も不安はある中

今日の登校は

お友達と

待ち合わせをして

行きました口笛口笛
すんごいわ。

お母さんビックリだわ!



週2日1時間だけ相談室登校していた


小学校時代


お友達からどう見られるのか


とにかく不安だった


でも卒業式に少しの時間


教室でみんなと過ごせた


思ってたよりみんな優しい


そっと寄り添ってくれていた。


そのことに気づけたからこそ、


今日踏み出せたのかな照れ


少しずつでいい


疲れたら休んでいい


楽しいこと、面白いとおもったことは


チャレンジしてみてほしい


たくさんの人に見守られて


支えられていることを


忘れないで


思いっきり楽しめー!!


そんなことを思った1日でしたニコニコ


*宝くじとか今まで一度も当たったこと

ないのに、PTAの役員くじ

絶対当たるのなんでだろ??

猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


最後までお読み頂き            ありがとうございました指差し