こんにちは

ひさしぶりのスッキリ青空晴れ晴れ
気温も上昇中だけど湿度低くて風もあり
家の中にいると気持ちいいわ〜

続き2日間

ブロ友さんのヤックさん
お仕事で北海道に来てるということで
オフ会歩く

積丹方面へ
灯台までの坂道を登る


キッツイ登り坂
暑さもあって汗だくで
休み休み登ったよ

登りきった場所から見る景色
積丹ブルーは美しい



帰りは下り坂
楽チンだけど油断すると膝やられるから
ゆっくり降りるよチュー

このトンネルを抜け
暗闇から白いワンちゃんが出てきた爆笑



真っ暗だけど風が抜けて気持ち良い
トンネルを抜け



島武意海岸


下の砂浜(白いとこ)まで降りれるって
情報あって
サンダルとタオル持参してきたけど
階段とか傷んでるのかな
通行禁止になってました

行く前に体鍛えてる知人から
あそこの階段はキツイよって聞いてたけど

禁止🈲って事で断念

灯台まででさえ
キツくてフラフラしてたから
恐らく降りてたら人様に迷惑かける事になったでしょう

お昼ご飯

おつ生っぽいの


念願のウニ丼(白)
不漁で赤いのは無かったけど

甘くてトロける
美味しいウニ丼でしたおねがいおねがい

島武意海岸の駐車場近くにあった
お食事処 鱗晃さん

他のお客さんが
ここは美味しいんだよって話してたり

インスタでお寿司屋さんの大将オススメって出てたおねがい

次の場所に
ニセコ町のヴィラルピシア




紅茶を飲み 
もちろん紅茶買ってきました

羊蹄山をグルリと周り堪能 
この頃には曇り空になっちゃったけど


さくらんぼ狩り
たわわに実ったさくらんぼ🍒
営業時間30分前に入って時間足りないかなって思ったけど十分堪能


このさくらんぼ🍒はまだですって書いてあるけど
凄く良い色美味しそうって
ちょっと食べてみたら不安

やっぱりプロの言う事は聞いた方が良いわ

札幌戻り夜ご飯

ジンギスカンのお店

お疲れ様でしたニコニコ


このお肉部位とか忘れちゃったけど
厚みもあってサッと火を通すくらいで食べたけど美味しかったよ爆笑




スッキリ男梅



豆苗のナムルも美味しい


丸いの


ラムチョップ


どのお肉も美味しかった

お店入る前に
荷物とか上着はロッカー入れてたけど
確かに羊肉の良い香りを身にまとってた爆笑


次はカラオケ〜🎤

〆の麺類探してくれて向かったけど
閉まってたりどこも激混みびっくりびっくり

あの時間で長蛇の列って
並んでた人達は何時にラーメン食べれたんだろ?

〆は断念して解散となりました

次の日
ホテルの朝食
クロワッサン🥐が美味しくて2つ食べて
チェックアウト

外出たらポツポツ雨降りなので
地下やデパート徘徊して
お昼何食べようか考えたけど
お腹が全く空いてない
🥐2つも食べちゃったからねショボーン

無理して食べても
もったいないから

今回は食べないで帰ろう

地上にあがったら
なんとビックリする位の暴風雨ガーン

でも無事に帰りましたとさ

半年ぶりの札幌で都会を感じ

行った事ないニセコにも行けて
始めての果物狩りを経験

楽しいお出かけでした

ヤックさん
今回も色々とありがとうございました
楽しかったですおねがい

またお声かけて下さいねニコニコ