こんにちは   
曇りと雨降り
気温低めでエアコンなくても大丈夫
湿度高めでジットリしてるけどね



先週お出かけしてました
到着


31℃ 暑いね 🥵



髭のおじさんにご挨拶にっこり

ホテルに荷物預けて
お昼ご飯探しに彷徨う 

前回はコロナ前だったな
その後は行列が凄くて行けなかった


ひさしぶりのつけ麺
初回の感動は無かったけど
やっぱり美味しい

汗だくになってつけ麺食べてからは
暑いから地下に潜って行動

アチコチ見て歩いて
ちょっと疲れたので甘い物

せっかくなので
地元に無いお店でドーナツ🍩
オススメで温めて貰ったのを食べにる

チョコとか砂糖が溶けて手がベトベト
当たり前だねニコニコ



ココノススキノで写真を撮り 


夜ご飯
去年は混んでて彷徨った記憶あったから
入れそうなお店見つけて
すぐに入店

思ったより空いてて 
そっかこういう所もあるんだね
カウンターに案内されて



おつ生
夜ご飯にはありつけたって安心感おねがい

お店の方に
生け簀でラスト一匹泳いでたイカ
いかがですか〜って声かけられて
ダジャレゲラゲラおいでおいで

頂くよ


新鮮だから透明で吸盤が動いてた

イカは不漁って聞いてたから
お値段ちょっとビクついたけど
思ったようなお値段じゃなくて良かったよ




大好き焼きホタテ


ホタテとサーモンのお刺身


何かのサワーを飲み

昼のつけ麺がお腹に残ってて
ここらへんで終了

ってか、これ書いてて気がついた
ドーナツと甘いの飲んでるよ
そりゃお腹減らないわてへぺろ



夜だから地上をテクテク歩いて



キラキラのテレビ塔を眺め

噴水の周りも人がいっぱい


何だか楽しい雰囲気を
じんわり味わってたら

隣のベンチの1人がギター🎸弾いて
もう1人が歌を歌いだして
急にセッション始まった

途中、民族楽器みたいなタイコ叩く人も
参戦して私は暫し聞いてました

都会は面白いね
セッションしてた人は皆知らない人同士だって爆笑



一日目は終了

地下街で腕時計の電池交換お願いして
後で取りにきま〜すってお願いした

すっかり忘れてて閉店時間に間に合わない
取りに行こうとしたら
今度はお店が見つからない
地下街ウロウロ魂が抜ける魂が抜ける

ちゃんとお店はありました
見逃してただけでした
地下鉄乗って
ちょっと油断したら札幌駅通りこしてたびっくり
で戻る

無駄な動きが多くて
この日は1万9千歩歩きました
もうちょっとで2万歩だったな口笛




今日は七夕🎋
こちらは曇り空

でも大丈夫
彦星さん織姫さん安心して下さい

ここらへんの七夕は来月です
もう一回チャンスあるよニコニコ