こんにちは

朝の気温はまだ氷点下15℃
でも段々春が近づいてるなって感じられます
車のエンジンの暖まり方が早いウインク


先週末から遠征してました
場所はここよりも暖かいとこ

まずは新千歳空港着
荷物を預けに並んでると
後ろの女性に声をかけられました

荷物どうやって預けるんですか?
不安そうな表情

サラッと教えたけど
私も久しぶりなので自信がない

私の順番が来たときに
女性も呼んで流れをひとつひとつ
伝えながら私は終わり

女性は
終わるまで見ててもらえますか?

急ぐわけじゃないので
見守ってました
無事終了

いつもは一緒に行く人にやってもらってて
今回ははじめて一人で娘さんに会いに東京に行くそうです

ちょっとイレギュラーな事はあったけど
人と話しながらって好きなので
全然イヤな気持ちにもならず

気持ちよ〜く
御飯へ


久しぶりのアルコール
今年に入って初かも
新しい仕事とヤツに感染してしまってタイミングが無かったわ爆笑

ちょっと泡多めだけど
ウマっチュー



ラクレット
トロトロチーズがウマシ😋

前日から雪降るから飛ばないかもよって連絡きてたけど
飛びました


はじめて乗る航空会社


1時間で仙台空港到着
直ぐにJRに乗り



仙台へ



歩道橋だらけで
これを見るだけでも都会だねおねがい

ホテルまでてくてく歩き
チェックイン

一旦落ち着いてから

前日から数時間かけて車中泊しながら
お仕事もしてのヤックさんと合流

おつ生


おいし〜照れ



たちポン



クジラ🐳の刺し身
お初か?昔々食べたか?うん食べた!

宮城県がクジラ🐳で有名なの知らなかった



お刺身も新鮮で厚切り
食べごたえあり



牡蠣フライ
牡蠣が有名は知ってるよ
美味しかった

こちらは


セリ鍋
仙台麩も入ってて食べごたえあり
1人前でよかった


こちらがお初のセリ
山菜特有の苦みはちょっとだけ
春だね〜指差し

仙台と言えば牛タン

厚切り

厚切りだけど柔らかい普通にかみ切れる

薄切りも美味し

卵のってる麦とろご飯


こちらも美味しい爆笑

たべました~

この後はカラオケ🎤
全てback numberの曲で
2時間ノンストップ指差し指差し

お腹もいっぱい歌も歌って気分良く
1日目は終了しました爆笑