札幌2日目はブロ友ヤックさんと

まずは
話題になってる
オープンしたてのココノススキノへ

雑貨屋さんやお酒やお肉
色んな種類のお店や飲食店もあって面白い
グルグルまわってみたけど
何階にいるかわからなくなるびっくり



地元の情報番組で紹介する時
必ずここからの中継があるテラスからの眺め

おじさんも見えますニコニコ
 

オシャレなお店でランチニコニコ





ホロホロとくずれる牛肉


何種類かあるデザート
好きなだけどうぞ
って言われても一品ずつ提供される料理をユックリ食べるともうお腹いっぱい

クリームブリュレと抹茶のムースだったかな?2品
最後にサクサククッキーとマシュマロのようなお菓子もあって

もうお腹が不安

良いサービス
何と言ってもお料理美味しかったおねがい

そしてテクテク歩き
モユクサッポロにできた
都会の水族館へ



森を見てるような水槽
本当にきれいで見惚れました




クラゲや
迷いがあるような
飛び込むのを躊躇してるペンギン

ここにもいたよ
大好きなチンアナゴウインク

想像以上に面白かった爆笑

モユクサッポロの中もグルグル見てまわり

外に出るともう暗くなってて
イルミネーションがキレイキラキラキラキラ


キレイって言う言葉の次に
寒い〜雪の結晶雪の結晶雪の結晶

寒くて写真も撮らず
大通りでやってる
ミュンヘンクリスマス市クリスマスツリークリスマスベル

キラキラ空間
でも寒い泣き笑い泣き笑い

ドリンク買ってすぐにテントの中へ。
 

私はホットワイン
ヤックさんはこの寒さでもビール
流石です指差し

次は夜ご飯ニコニコ
狸小路の居酒屋さんへ



ビールの泡でアート


お刺身や牡蠣
珍しいウツボの湯引き
ウツボは初めて食べた
食感は柔らかくて想像してたのとは違ったよ、そしてカマ焼き(キアラ)
丸いのはカニクリームコロッケ
これも想像してた食感と違って美味しかった


 
お料理美味しくて
良いお店でした

カラオケも行ったな
沢山歌ってカラオケカラオケ

お蕎麦屋さんへ


シンプルにもりそば頂きました


美味しい楽しい1日でした

ヤックさん
ありがとうございました
そしてご馳走様でした

またよろしくお願いしますね照れ