こんにちは
今朝起きたらきれいな青空

曇りが続いてて
週間天気でもずっと曇りだったから
予報が外れて
テンション上がりました


先々週のお出かけ

飛行機で


北海道の翼エア・ドゥ


羽田空港に到着
電車で移動してホテルにチェックイン
荷物預けて

レッツゴーダッシュ




品川神社にお参り
御朱印頂こうと社務所に入って

こんにちは〜ニコニコ

お兄さんが
「書く所開いて下さい」って事務的だったなキョロキョロ

次行くよダッシュ

東京駅


テレビで見たのと
同じだ〜ニコニコ

中をウロウロ
お昼時を過ぎちゃって
食べる所沢山あるしょって歩いてたけど
よく解らずウロウロ

味の散歩道はこちらって矢印あったのでそれに従ったら
外出たけど驚き
 

ありました


ガード下に並んでるお店



可愛い名前のお店に入り

まずは


ステーキセット


腹ペコはモグモグ食べるよ
お肉も柔らかくて想像以上に美味しかった照れ

閉店時間も近そうな雰囲気だったので
すぐに撤退

その後
駅の中で中国語が書いてある
案内図を見つけたので
大丸とかの方にも行けたよウインク

東京駅からまっすぐ歩くと皇居

そりゃあ行ってみたいよね
歩いてみたけど

13000歩以上歩いてたので
もうクタクタガーン

スタバでお茶飲んで
遠くから眺めてました


山手線って動いてるのに同じ所に着くって不思議よ
グルッと1周してみようと計画立ててたけど
もう夕方になってきて
歩き疲れとラッシュの時間
1日目だから無理しないで
次回の楽しみにしよう

帰りの電車
やっぱり混んでて降りられるかって不安があったけど
「降りま〜す」って声に出して進む
降りれたよにっこり

夜ご飯は
スペイン料理のお店






やっぱりスペイン料理好きだわ〜ニコニコ

次の日


増上寺
テレビでよく聞いてた名前

芸能人の葬祭やってるイメージ
広い境内の中は祠が何ヵ所もあって
本気でお参りするには覚悟が必要真顔

すぐ後ろに見える東京タワーへ

東京タワーの隣にタワー以上の高さがありそうなビルが建築中だったけど
東京タワーが低く見えそう

近くに見えるけど
実際近いんだけど
ちょっと遠回りして結構な坂道登って
やっと着いたネガティブ





高いよ〜
やっぱり足がすくむよ不安

初の「どぜう」



臭みというかクセもなく淡白なお魚
お店も活気があっていいな〜