ワンピース 嵐到来! 大暴れビッグ・マム! | あぽーの日記

あぽーの日記

甘いものとApple製品が大好きのアラフォーサラリーマンのあぽーが思いつくままに日記を書いていきます。興味のある方は見ていただけると幸いです。

今回のワンピースは「嵐到来! 大暴れビッグ・マム!」です。

前回のワンピースはこちらルフィの決意 破れ大相撲地獄!
 

頭山を燃やしたホールデムを追って都に入った頭山盗賊団頭領のアシュラ童子(酒天丸)に
錦えもんからホールデムをたきつけたのは自分だと真実が語られます。

火祭りの夜、鬼ヶ島でカイドウを討つ。共に戦ってくれぬかアシュラ!
頭を下げて共闘を依頼する錦えもんにアシュラは
「ついてこい。お前に見せてえ物がある。」


囚人採掘場にやってきたチョッパー、お玉、モモの助、お菊、おりん(ビッグマム)。
囚人採掘場は鋼鉄製の門で侵入者を拒んでいましたが、ビッグマムはいとも簡単に門を破壊すると難なく侵入してしまいます。

おしるこ食べたさに我を忘れて突き進むビッグマム。あっという間にクイーンのものまでたどり着きます。
ビッグマムをみたクイーンは四皇の登場にびびりまくり笑。
海に沈めたはずのビッグマムが現れたのだから当然です。

おしるこはクイーンの大好物。おしるこを欲しがるビッグマムに一滴たりとも渡しはしないとマジギレのクイーンは本性を現します。

クイーンの能力が明らかになります。
リュウリュウの実 
古代種 モデル
ブラキオサウルス

変身したクイーンは8メートル80センチもある巨漢ビッグマムを遙かにしのぎます。
ところがビッグマムは異次元の強さを発揮してクイーンの頭を地面にたたきつけます。

ビッグマム乱入の混乱の最中、ルフィとヒョウじいは無事に囚人採掘場を脱出することができるのでしょうか?
次回のワンピース「おしるこの恨み ルフィ絶対絶命」が楽しみですね。

ワンピースの過去作みるならこちらから