世界絵文字デー | あぽーの日記

あぽーの日記

甘いものとApple製品が大好きのアラフォーサラリーマンのあぽーが思いつくままに日記を書いていきます。興味のある方は見ていただけると幸いです。

7月17日は世界絵文字デー♪

NTTドコモがiモードで始めて使った絵文字が世界中で使われるようになりましたね。

使う場所はメールからラインやツイッター、フェイスブックなどのSNSに移りました。

ラインではスタンプもありますが、絵文字も使っていますよね。

日本で一番使われている絵文字は嬉し泣きの絵文字。

キラキラの絵文字は日本で3位、世界では2位と人気の絵文字なんですね。

確かに普段よく使っています。

ちなみに私が一番使っているのは笑顔ですね。