なんだそりゃ、と言われても仕方のないことを言ってもいいですか。


ここにしかもう、私の気持ちの逃げ場がないから。


恋人は、今日我慢すれば明日は解放される事が多い。

でも

夫婦は、今日我慢しても明日も明後日も一緒で。

だからといって今日我慢しなかったら、明日も明後日もその次も、我慢しなかったから出る影響に晒されるわけで。

そんなの想像しただけで窒息死できそう。
その影響を修復するのはきっと私だから、もう家に帰りたくなくなると思う。

一緒にいることが最大の目的だったけど、
一緒にいることが最大の弱点になってる。

涙は1人で流さなければ。
見られたら言及される。
言及されれば気持ちを吐露しなければ終わらない。
吐露した先には修復の義務が待っていて、またそれに疲弊して…。

あー、何かもうダメだ(笑)