さらりですニコニコ

昨年9月にコロナに罹り、そこから胃腸の調子が12月頃まで悪くてネガティブ、胃カメラを飲んだのですが、初めての胃カメラについて報告していなかったのでご報告にっこり





先にお伝えしておきますが、麻酔?鎮静剤?をして意識がないままだったので全然楽でした!ふとん1ふとん3

ただちょっと胃の様子を生で見たい気持ちもあった…こういうことじゃないと自分の体内なんて見る機会ないので凝視


でもその後、先生が撮った写真をいくつか見せてくれてよかったですニコニコ

私の胃、思っていたよりずっと綺麗でしたニコニコ飛び出すハート

中学の頃、急にものすごく胃が痛くなることがあったので、胃潰瘍があるのかも?と思ったりしていたので。


ポリープがいくつかありましたが、検査の結果も良性で全く問題なかったです!ニコニコヨカッター

とはいえ、当時はじゃあなんでこんなに胃腸の調子が悪いねんむかつきって感じだったのですが。


多分ストレスですね!ネガティブ

ストレスにコロナが重なって、食事後に腹痛や下痢を催したんだと思います。

今はストレスもなくなり健康ですにっこり



麻酔?鎮静剤?で意識を失ったので、起きたらスッキリ目覚められるかなと期待していたのですが、そんなことはなかったのが残念でした😢

20代で扁桃腺の切除をし、その際全身麻酔で、めちゃくちゃよく眠れて起きた時に頭スッキリニコニコで感動した記憶があったので期待していましたにっこり

意識レベルが違うからダメだったのかな〜ととても残念な気持ち真顔






意識があるまま胃カメラってどんな感じなんだろ?と思っているので、知っている人は教えてくださいニコニコパー