さらりですにっこり

タイトル通り、FXデビューしちゃいましたニコニコキラキラ

自分でもびっくりするくらいギャンブラー気質なので(自転車、バイク、馬も好き❣️ニコニコ)、いじりやすいFXだけには手を出すまいと思っていたんですが…





やってみた感想まとめは、初心者はレバレッジをかけずスワップポイントをぽちぽち貯めていく

のがいいかな!という感じです!


初心者は、これだけは肝に銘じておいた方がいいかも👇


1発目は絶対にレバレッジは効かせるな


やっても10倍未満にしとけって感じです!もっと少なくても(2,3倍くらい)いいです。



あとはロスカットに気をつけろって感じらしいです昇天教えて!えらい人👏

とりあえずロスカットされにくい設定には変えましたにっこり


今は20万円入れて、5倍のレバレッジ効かせて、NZドル/円とトルコリラ/円に1lotずつ入れてスワポを日々もらっています。毎日150円くらい。

評価額だけで言えばどっちも含み損ですw






NZドル/円でポジションをとっているのは、外貨預金で相場感がなんとなく掴めていることと、ニュージーランドは他の先進国よりも相対的に高金利にもかかわらず、それが継続しそうなので(ニュージーランドは、経済規模が小さいので、国内にお金を集めたい)。

まあ、高金利でそれが継続しそうという理由で、NZドルの外貨預金もしているわけなんですがニコニコ



トルコリラはなんとなくw FXやってる人は、トルコリラかメキシコペソやってるイメージだから乗じてみた爆笑

資金ができたら、豪ドル/円もやろうかなと思案中。







私は手っ取り早く、楽天証券でFX口座を開設しましたが、スワップポイントもらえる額とかを考えると他の証券会社が良いかも〜🌸

今調査中なので、判明したらお伝えしますねニコニコ