さらりですにっこり元の鞘に戻ってしまいました。









以前クレンジングを変えた記事を書きました。



10年以上使い続けていた私もついにオルビス(のクレンジング)卒業か…(ちょっと寂しい…にっこり)と嬉しいような寂しいような気持ちでした。


が、1.5ヶ月ほどたち、オルビスのクレンジングに戻ってきちゃいましたニコニコ


これな〜👇



オイルフリーなのにしっかり落ちて(私調べ)、かつつっぱらないんですよハートさっぱりするのにつっぱらないという不思議な感覚。

とろみ感も好きで、もたつきすぎず、かといってさらさら過ぎず肌に馴染んでくれます。

そして無香料。

顔や手が濡れていてもOKオッケー


ヴァンベールのクレンジングは、潤いやくすみの点では良かったのですが、ニキビと言わないまでも肌がボコボコ?(肌の内側でニキビができてるのかな?)したり、毛穴の黒ずみ、角栓が気になってしまって結局オルビスのクレンジングに戻ってきました。


オルビスに変えたら肌のボコつきがそっこー治って草

ズボラーの私には濡れた顔や手でも汚れが落ちるのは必須でした…真顔


1,500円くらいで私は20日くらいもちます。

本当は1〜2プッシュでいいところ、とろみ感や肌にたくさんのせた時の伸びが好きで3〜4プッシュくらいしているので(多)、普通に使っていればもっと持ちそうです。



オルビスさん、改めてお世話になりますにっこり