さらりですニコニコ

3月は雨が多かったし、かといって晴れていても花粉が舞っているので、外に洗濯物を出すのをためらっていました。

そこで買って使って感動したのが除湿機。





もともと我が家にあったのは、全然乾かない劣りものにっこり

春先だから問題なかったですが、発熱もなかなかで真夏に除湿のために置いておいたら、除湿機の発熱で暑くなり、しかも湿気も取れてない…驚きみたいなダメダメちゃんでした無気力



それを流石に買い替えて、買ったのがこちら👇




除湿機ってこんなに性能いいのって感動した🥺


本当に服を乾燥させてくれるのニコニコ

朝洗濯後、衣類を浴室に干して除湿機をかけておくと、場合によっては午前中で乾くキラキラ

素早くしっかり乾くせいか、部屋干しの嫌なにおいも気にならないです。


これは人によると思いますが、除湿された水を溜めるタンクも小ぶりなので、女性でも使いやすいです。

この件は、タンクが小さいからすぐに止まってしまうという意見もありそうですが。

我が家の場合は、衣類を乾ききるまでに止まることはないので、あまり困っていないです。


レビューを見ると、結構シビアな意見もあるんですが、1.5万円程度でしっかり乾燥させてくれるなら全然オッケーじゃない?と思ってますにっこり

それとも世にはもっと高コスパな乾燥機があるというのか…驚き


もし知ってる!って人いたら教えてください!

ぜひ更なる感動をしたいのでニコニコ