みなさん、サブスクを利用していますか?
Amazonプライムや、Abemaなんかは割と契約している人も多いのではと思います。

ポチお願いします赤ちゃんぴえん


ポチでもらった報酬は投資に回しています札束



私も以前は複数のサブスクを利用していました。
Amazonプライム、dアニメから始まり、Netflix、Abema…真顔
けど、今は全部辞めちゃいましたニコニコ


そこで今回は、何気なく契約しているサブスクの断捨離についてお伝えします二重丸

サブスク見直しに必要だなと思うポイントはこれ下差し


電球サブスクの見直しポイント

  • 月何回使うか?それは月額に見合う?
  • 無料サービスを利用する



現在利用しているサブスクは、月何回利用していますか?

私の場合、最後まで契約していたAmazonプライムは、毎週休日に見るか見ないかレベルでした



それってなくてもいいってことじゃん真顔



…ということにある日ふと気づき、アホらしくなってさっさと辞めました。

それに年間5,000円ほど払っていたなんて…真顔


よく見るなら全然安い価格だと思いますが、私には長物だったみたいですニコニコ

だから、あまり使っていないものは思い切って解約して、無料期間のあるサブスクを無料期間だけ使っていますにっこり
ライトに楽しむだけなら、無料期間だけ利用して順番に回っていけばいいか〜と思ってにっこりお茶


二重丸無料期間のあるサブスク
U-NEXT【海外ドラマ】
31日間無料。海外映画、ドラマなど

ABEMAプレミアム
2週間無料。映画、アニメスポーツなど

本の要約サイトflier(フライヤー)ゴールドプラン
1週間無料。ベストセラー多しスマホ

暇な休日は、こういうのでのんびり過ごせばお得に楽しめておすすめです。

日頃の生活を振り返ってみて、サブスクの断捨離を検討してみてくださいねニコニコ


最後までありがとうございました流れ星