この記事が出ている頃には、このブログの記事数は100記事を超えているでしょう。


ポチお願いしますにっこりお返しに参りますOK




3年かけて100記事か〜にっこり100記事書くまでに遅すぎ、と方々から聞こえてきそうですが、私にとってはなんだかとても感慨深いです。 


というのも、今までブログを書こうと思ったことが何度かあるのですがどれも続かず…真顔

5記事くらい書き、アカウント削除を繰り返していました。


それが100記事も書けるまで続いたかと思うと、なんですよ。

100記事書いてみて、2つ個人的には大きな変化があったので、それをお伝えできればなと思います!


変化①:コメントがもらえるようになった鉛筆
これが一番変わったことで、そしてすごく嬉しいことですニコニコラブラブみなさんのコメントがなによりも励みですキラキラいつもありがとうございますニコニコ飛び出すハート
お金や株の話でお互いに励ましあったり、仕事や生き方についてアドバイスをもらったり!

今まで他のSNSでもあまりこういう経験がなかったので、いろんな年齢・いろんな経験の方からコメントをいただけるのはとても新鮮で楽しいですルンルン


変化②:日常に意識を向けるようになって、幸せだと感じることが増えた
ブログにできることはないかな〜?と日々の生活を振り返ったり、記事にするために客観視したりすることで、今まで何気なかった出来事がちょっと特別なことに感じられる機会が増えたかなと思いますニコニコ
幸せだなって感じることが増えて嬉しいニコニコ飛び出すハート


どちらの変化も自分にとって喜ばしいことなので、だからほんとはもっと書きたいな〜と思う気持ちはあるんですけどねにっこりどうにも遅筆で…無気力
これも書いていれば早くなると信じたいです爆笑



最後までありがとうございました流れ星