出張で福岡空港を利用した際、国内線にあるカードラウンジ「ラウンジTIME/ノース」を無料で利用してきました。
そこで今回は、福岡空港で無料でラウンジを利用する方法についてお伝えします。合わせて中の様子についてもお伝えします。









福岡空港のラウンジを無料で利用したいと考えている人のお役に立てるといいなと思います

  ラウンジを無料で利用できた理由

私が無料で空港ラウンジを利用できたのは、エポスゴールドカードを保有し、カードラウンジを利用したからです。

カードラウンジを利用する場合、基本的にはゴールドカード以上のクレジットカードを持っている必要があります。

今回はエポスカードでしたが、このほかにもdカード GOLD、最近私の中で再評価急上昇中のP-oneカード<Premium Gold>PayPayカード ゴールドなども利用できます。

詳しくは、こちらこちら(いずれも福岡空港のカードラウンジ)を確認してみてくださいね。


※画像はリンクより拝借


ゴールドカードというと、年会費がかかるイメージですよね。しかしエポスゴールドカードは、作り方によっては年会費を永年無料で持つことが可能です。
これについてはまた後日記事にします。


ゲットしたら年会費永年無料なので、使わなくてもずっと持っておくのが吉。





今回私は空港を利用するということで、このカードをわざわざ持っていきました。普段エポスゴールドカードで支払いをすることはないです

エポスさんごめんなさい



  福岡空港カードラウンジの場所




福岡空港には複数のラウンジが存在しますが、国内線ターミナルにあるカードラウンジは2つです。一つは今回利用したラウンジTIME/ノース、もう一つはラウンジTIME/サウスです。


その他にANAやJALの航空会社系ラウンジも存在していますが、カード会員が使える国内線のラウンジは上の2つです。


そして今回利用したラウンジTIME/ノースは、国内線ターミナルの1階、保安検査場通過前エリア北側にあります。

国内線ターミナル1Fには、ANAやJALなどの各航空会社のチェックインカウンターがあるので、フライト待ちにぴったりの場所でした。









  ​福岡空港ラウンジTIME/ノースの利用方法

福岡空港国内線にあるラウンジTIME/ノースは、次の条件で利用できます。

  1. 対象のクレジットカードを持っている(無料)
  2. 有料で利用する(大人1,100円、小人550円)

私は今回、1番の条件で利用しました。


ラウンジ入り口にある受付で、以下を提示することでラウンジに入れました。

  • 対象となるクレジットカード
  • 当日利用する搭乗券
また、再入場も可能です。


  ラウンジサービス

ラウンジTIME/ノースのサービスは以下です。

  • 座席146席(ビジネス用デスク含む)
  • ドリンク(フリーソフトドリンクorビール1本)
  • Wi-Fi
  • コンセント
静かで落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと休憩をとることができました。





実は今回人生初ラウンジ利用でした。

そして、ラウンジを使うとめちゃくちゃ楽〜にっこりこれからラウンジを利用しない選択肢はなくなりそう(仮にお金を払ってもラウンジを使いたい)

今回は空港に滞在していた時間も長く、また仕事&出張疲れも相まっていたので、本当にラウンジを使ってよかったなと思いましたニコニコ飛び出すハート

 


今年のふるさと納税は、被災地支援のための寄付金にしようと思っています。一口1,000円からで、ふるさと納税の調整としてもピッタリ。いいなと思ったらみなさん是非。


にほんブログ村 投資ブログ 30代 資産形成・資産運用へ