こんにちは!【そわ】です!

ご訪問ありがとうございます!

皆様のいいね! フォロー! コメント!

ありがとうございます!

                ♡ とても嬉しいです!♡
                                🌺     

月曜日! ね。

今日も元気に前髪キメ…キマらない。



早く朝ごはんをいただいて 行かなきゃ!

月曜日は恒例のミィーティングね
🕙 休憩時間に、先輩から聞きましたら
この部署はそこそこ良いらしいです。
良かったわ…    忙しくなったものねぇ…

それなら! 何か…おねだりしてみようかしら?

               あはははは!

今日から…皆さん ひとり立ちね!



月初めのお仕事は、
前月の結果を振り返り、
今月の目標を達成するための計画を立てる
ところから始まるのよ。

これ!…けっこう重要なものなのよぉ
丁寧に 、そして確実に業務をこなす事で、
その後の営業活動がスムーズに進むからね。

まずは…前月の営業結果の集計と
分析をしなくっちゃ!

前月の受注件数、売上金額、粗利などを集計して、
目標達成率などを分析して、
その分析結果を基に、
今月の営業戦略を策定するのね。

めんどっちいのよ…こういうの。

それから、今月の営業目標の設定よ。

上司と相談しながら、
今月の営業目標を設定するのですが、
そのまた上の偉い方々も見るので、
目標達成のための
具体的な行動計画を立てるのよ。

これがまた手間がかかるのよねぇ…。

そのための営業資料の作成も同時に
やっていって、その都度修正しながら
今月の営業活動に必要な資料を作成するの。

提案資料、見積書、パンフレット
などを皆で手分けして作成します。
場合によっては、他の部署とも連携して
作成しないといけないの。


そして営業活動の準備ね。

お得意さまへの訪問予定の調整ね!
アポを取って段取り開始よ。
そこで!訪問するお得意さまの
情報を収集して、必要資料を準備するの。



ここまでを いかにしてスムーズに
できるかで、結果が全く違ってくるので
準備は手を抜けないのよねぇ。

でもね…
現段階でも…難航している案件も
あるし、いつ誰がご指名されて
偉い方と同行するか解らないしね…。
「はぁ~…」って…
つい…ため息が出てしまったわ。

初日から…ドッと疲れたわ


異動組の人達も、新人さんも
ここからが本番なのよ。
わたくし達 ベテラン 精鋭部隊 は
その人達のお仕事やメンタル面の
ケアもして差し上げないといけないので、
今しばらくは気を抜けないわ…。

各チームの責任者の人達と
一度お話ししないとね!

 🕔 終わった~!


「先輩!…帰りに カフェ!…行きましょう!」
「ごちそういたしますよ~!」

「レッツラゴー!」

早速先輩と『カフェ』に行きました!

初日から ガス抜きよ!
ダベリまくったわよ!

       あはははは!

今日は…これ!
『フレンチクルーラー』
いちごホイップ



中身はこれ!


割ってみた!

ミスドのドーナツよりも大きく感じました。
しっかりとした食感のいちごのドーナツです。 
予想以上に美味しかったです!

     ごちそうさまでした〜!




では では では では…またね!バイバイ


お付き合い ありがとうございました〜!