こんにちは!【そわ】です!

ご訪問ありがとうございます!

皆様のいいね! フォロー! コメント!

ありがとうございます!

   
                ♡ とても嬉しいです!♡
                                  🍀


今日は、
昨日より気温が少し低いようでしたが、
蒸し暑いのよぉ~…。

少し歩くと汗💦をかきました。

今日も元気に前髪キメ…なくても

     「行ってきま〜す!」

通勤電車は冷房は効いておりますが、
なにしろ混んでいるので、この時期
は特に職場に到着するまでに、
しっかりと『顔面工事』をしてきたのに
お着替えの時のロッカーの鏡に映る顔は
「どちら様?…」になってしまうの…。

 だから…今日も最初のお仕事は、
『画面工事』よ!


で…最後に
魔法の呪文❤をかけるのよ。
「可愛い!💕」って!        無理があるなぁ…

以前に先輩から
「あなた…なに言ってるの?…」
ドン引きされましたが、

わたくし…
「先輩…自分で褒めなくて…誰が褒めてくれますの?…」
「わたくし…魔女なので…呪文をかけるの」って…
よくわからない事をお返しした事がございます。

確かに…引くわ…

勿論!…
先輩とは仲良しでございますよ~!

 

さて…さて! 
『係長』にランチはごちそうに
なれるのか? 否か?

早速!無理のある ぶりっ子で、
『係長』にタカってみたの。

そうしたら!なんと!
『係長』は…
「うん!…いいよ!」
「定食屋で良ければ!…」と、
あっさり成立!

わたくし…オーバーに
「ほんとですか〜!…嬉し〜い!」
って…反応いたしました。

で…いつもの『居残り3人組』が
めでたく ごちそうになりました!

わたくし…いつもの『オムライス』です。

※ 諸事情により 画像がございません。🙏




     ありがとうございます!

『係長』は…いつもと同じように
「昨夜はねぇ!〜…」とお話しを
始めたのね!

わたくし達も いつもと同じように
食べるのが忙しくて…
「はい…はい…そうなんですか…」とか、
「さすがですねぇ~…」とか
適当に相槌を打ってはいるものの、
ほとんど聞いておりません。

なにしろ…お馬さん🏇のお話しなので
まったくといって良い程 わかりません。

でも…『武豊さん』のお名前だけは
存じ上げておりました。

わたくし達は、どちらでもよろしいの…

で…『係長』は、
先日のプロジェクトについては、
良い評価をしてくださいました。
「君たち…頑張ったもんなぁ!」って。
     
             大変だったのよ~…

  お解りでしたら『おやつ』くださ〜い!

企業は利益を追求いたしますので、
数字しか見ていません。
そこに至るまでのプロセスの方が
大変なのにねぇ…いゃ〜ねぇ〜。

以前に偉い方が…来られた時、
わたくし達に、
「なかなか給料が上げられなくて…」
「なにしろ…世の中不景気なもんでね…」
みたいな、
つまらない事をおっしゃった事があったのよ。

その時に…わたくし、
「大丈夫です!…その分サボりますので!」
って…お答えいたしました。     いい根性ねぇ…

さすがに一瞬固まっておられたようですが、
すぐに「参ったな!…」とおっしゃって
「君…名前は?」って…わたくしに
お尋ねになったのよぉ…

わたくし…『ちょっと まずかったかなぁ… 』
って思いましたが、まぁ しょうがないわ…
「わたくし…そ わ !…と申します!」 って
何事もなかったようにお答えいたしました。
「ギラリ!✨」と眼力も添えて…。
 
       内心は ビビりまくりよ…

でも…偉い方は
「あぁ…君か!…あっそう…君が…」っと
おっしゃると…ニヤニヤしながら
「頑張ってね!」とおっしゃって
お話しは終わりました。


わたくし…心の中で
『ちょっと…なによそれ…』
『頑張るのはそっちよ…頼むわよ』って
言いました。
さすがに声に出しては言えません。

一度思い切り言ってみたいですね~

         あはははは!


お話しがそれました…


で…わたくし達 おばさん 精鋭部隊
は、ちゃっかり…『おやつ』まで
タカってしまいました。

わたくし達は
 いつものように、満面の笑顔で


「ありがとうございました~!」

「ごちそうさまでした〜!」

と、お礼を申し上げました。

   あぁ〜美味しかった!

お馬さん! 『係長』またよろしく!

        あはははは!


午後からもお仕事 頑張るか!

今日と明日 頑張れば、
とりあえずは お休みだもん!




今日は…いつものこれ!


ガッツリンコ! 凍らせたの。
なぜか…
シャリシャリ感が出ないの…

でもね! めっちゃ冷たくて
『トゥルン トゥルン!』なのよ!

それと…もうひとつ欲張りまして、
これ!

コーヒーゼリー!

 中は…こんな感じ!


極深煎りブレンドのコーヒーゼリー
カフェオレムース、その上にホイップクリーム
がのっており、なかなかの仕上げよ。

両方ともに喉越しが…
        たまりませんわ!

   ごちそうさまでした〜!



では では では では…またね!バイバイ


お付き合い ありがとうございました〜!