こんにちは!【そわ】です!

ご訪問ありがとうございます!

皆様からの いいね! フォロー! コメント!

ありがとうございます!

              ♡ とても嬉しいです!♡
                                🍀



蒸し暑いわ…
でも…月曜日なので…
今日も元気に前髪キメ…あぁ…

この時期は、わたくしの
細くてクセっ毛 は『ショートヘア』
でも 『ふにゃふにゃ』になって
「シャキッ!」
って、しないのでございますよ。

それでも…
カラでも良いから、元気出して行こう!
親愛なるブロガーさんの
    決めフレーズ! お借りいたしました! 🙏

    「行ってきま〜す!」


月曜日は…
お約束の朝のミーティングです。

わたくし…いつものように
マイペースでございます(笑)


さて! 先週 皆で作成した案件ですが、
苦労しただけの事はありました。
偉い人も何も言いませんでした。
 という事は OK なのよ。

そうそう…今日ね! わたくし…
急いで提出する書類があったの。
んで…急いで作成してチーフに確認を
いただくために送信したの。

「チーフ!…承認お願いいたします!」
って 申し上げて。

そうしたら…少しして
チーフが「ふふふっ!…ふふふふ!」
って笑っているの。

そして…   
「【そわ】ちゃん!…ちょっと!…」
と、笑いながらおっしゃったの。



わたくし…
『ドキッ!…』って、なりました!

そして…恐る恐るチーフのデスクにゆくと
チーフが…
「ねえねえ…フッ!…この書類…どこが間違ってると思う?…フフッ!…」って
わたくしに言ったのね。

わたくし…
「えっ?…ん~~…」って唸っておりますと…

チーフが
「日付が200年先になってますけど…」
と、おっしゃったの 。
そして「ハハハハハッ!…」と笑って、
「あなた!…ずいぶん時間が進むのが早いわね!」
とおっしゃいました。

 こんな感じよ…


わたくし…慌てたわ!
「あっ!…すみません!またやらかしました!」と、お答えしてすぐに修正いたしました。

    伝説の天然炸裂よ!今日も絶好調!


さて…自席に戻って
わたくしの新しいお仕事は?…
と 確認したら…

『えっ?…えぇ~〜っ!

『マジ〜〜ッ!…』 参ったね…。

『プレゼンの原稿作成』とな!…

これ…ちょっとばかり
めんどっちい のよ~…
 

あぁ…でも…サッサと始めなきゃね…

     あ〜あ! 大変だわ…。

わたくしがプレゼンする訳ではないのよ。

だから尚更 原稿には気を使うわ。

表紙は若い子にお任せして!

作業始めましょう。

【導入】
・自己紹介
・プレゼンの目的
・アジェンダ(プレゼンの流れ)

【本論】
『主なポイント 1』
 ・データや具体例
 ・視覚的なサポート(グラフ、図表など)

『主なポイント 2』
『主なポイント 3』も、同様に。

【結論】
・まとめ
・次のステップ
・質疑応答

目次はこんな感じね!

で…ここからは 
各部署と相談しながらになるわね。


わたくしのシナリオは…

【スライドを作成】
原稿に基づいてスライドを作成するの。
スライドは視覚的に分かりやすく、
シンプルにすることが重要。

注意点は…
テキストは簡潔にして、
長い文章は避けてキーポイントは
箇条書き。
フォントや色の使い方を統一して、
見やすさを保つ。

視覚的な要素の活用は、
グラフ、図表、画像などを使って
情報を視覚的に伝える。



 それから…
『リハーサル』ね!


原稿とスライドが完成したら、
『リハーサル』を廊下の先の
ミーティングルームで、実際に声に出して
プレゼンをやってみるの。
そこで、時間配分や話し方などの
確認ができますので。

でも…わたくしがやると…毎回、
皆さん笑うのよ…なんで?   オーバーにやるからよ…


なので…どなたかにお願いいたしますわ。

んで…
どなたかに『タイムキーパー』をお願いして、
プレゼンの時間を計ってもらい、
予定通りに進行できるかの確認をするの。

そのあとで、
先輩や同僚にリハーサルを見てもらって
フィードバックをもらう。

そして!最終調整ね。

リハーサルの結果をもとに、
原稿やスライドを最終調整します。
必要に応じて内容や言葉の言い回しなどを
修正して、プレゼンの流れを
スムーズに行えるように。

おっしゃぁ~!これで完璧! たぶん…。

でも…偉い方々は、いっつも
「まだまだ だね…」って
おっしゃるのよねぇ…       言うよねぇ~…

  おもしろくないのよ…。

資料集めをしなくっちゃね。
それを、端から埋めていって、
テンプレートを使える箇所は、
レイアウトを工夫して使おうっと!

幸い…我がチームには
大変 真面目で有能な
『転校生』がおりますので、
安心なの。 よろしくね!


あぁ…疲れた。   
この時点で…嫌になったわ。



でも…お仕事だからねぇ…

こんな時に…『熱血スポ根育ちの
『おじ様課長』なら

    「ファイヤ〜!」なのね!


良い事があると信じて頑張らないとね。

先にご褒美をいただけないかしらねぇ!

それとなく…タカってみようかしら!

        あはははは!


今日はどこまでできるかなぁ…



今日は…これ!
『グミ』


可愛いから、買ってしまいました!



今夜は自宅よ!

お風呂上がりに、エアコン前で、
 これ…やるわ!



では では では では…またね!バイバイ


お付き合い ありがとうございました〜!