こんにちは!【そわ】です!

ご訪問ありがとうございます!

皆様のいいね! フォロー! コメント!

ありがとうございます!

                 ♡ とても嬉しいです!♡
                                🍀


今朝は…お寝坊さん いたしました。

母に起こさされた時は、
まだ寝ぼけておりました。

母の「起きなさい…」の返事が、
「ひゃい…」ってなってました。


雨が降っているので、お洗濯は
乾燥機が活躍ね。


今日は『アニメソング』よ!


昔のアニメから最近のアニメまでね!

昔の『アニメソング』は、
ほとんど アニメのお題を連呼するので
子供でも覚えやすいわね!



今日のお昼過ぎに、
姉から電話で相談があったの。

姪の『エマちゃん』が、
「バイクの免許を取りたい!」って
言ったそうなのです。

姉も 兄者 お兄さまも、
『エマちゃん』は、一人娘だから…
できればバイクは…。
と、反対なわけなのね。

んで…わたくしの意見を聞きたい!
と、いう事だったの。


なので…わたくし
「なら…エマちゃんに代わって?」
言って、代わってもらいました。


わたくし…『エマちゃん』に、
「エマちゃん!…バイクの免許を取りたいの?」  
と、尋ねました。

すると…『エマちゃん』
「はい!…原付バイクの免許…」
と、答えました。

わたくし…ここで…『ピカッ!』💡

もしかして…姉も 兄者 お兄さま も
『バイク=スポーツバイク…』って
思ってはいませんか?…って。


2人とも車の免許を先に取得しているので、
原付免許はおまけで付いているのよ。

なので…原付免許で乗れるバイクを
よく知らないの。
お二人とも、原付バイクは乗らないし…。


なので『エマちゃん』に改めて尋ねたの。

「エマちゃん!…バイクの免許って…」
「50cc の免許なの?」って。

そうしたら…『エマちゃん』
「はい…50ccのスクーターが欲しいので…」
と、答えたのよ。




わたくし…
「たぶん…お父さまもお母さまも…」
「大きなオートバイの免許と勘違いしているので…きちんと説明してあげてね!」
「それでも…解らなかったらまた電話しなさいね!」と言いました。

すると『エマちゃん』は、
「はい!…わかりました!」
「叔母ちゃん!…ありがとう!」
って答えて電話を切りました。
  
そっかぁ…もうバイクの免許が
取れる年齢なのね。

しかし……。
「叔母ちゃん…」あぁ…。
なんとなく…嫌な響きだわ…。
 ハハハ… 汗うさぎ汗うさぎ

今まで…「叔母ちゃん…」
なんて言わなかったのにねぇ。

おねぇさまの仕業だわ…きっと…。

今日…わたくし 『お野菜』を
たくさん食べました。

大きめのお皿に !
千切りキャベツ、豆苗、カニかま (笑)
フルーツは!
『ゴールドキウイ』
ハチミツを少々かけて!




で…デザートは!

今日は!
親愛なるブロガーさんより
教えていただいた
これ!

冷凍するの!

良い感じだわ!

「実食!」
シャリシャリと独特の感覚で、
お口の中で溶けてゆく。

ん~…美味しい!
わたくし…ハマりそうです!

後半に、ハチミツをかけてみたの!


これも ありね!


さて! 今夜は 『お顔にパック』よ!

 「メルちゃん!…また見てるの?」





では では では では…またね!バイバイ


お付き合い ありがとうございました〜!