こんにちは!【そわ】です!

ご訪問ありがとうございます!

皆様のいいね! フォロー! コメント!

ありがとうございます!

              ♡ とても嬉しいです!♡
                                🍀


今週は母のケガの都合で夜は実家で
家事のお手伝いをしておりました。

おかげさまで 母のケガも ほぼ治りましたので
来週からは自宅に戻って、週末だけ実家で過ごす
ようにいたします。

ご心配をおかけいたしました
      m(_ _)m


で!…朝ごはんを いただいた後、
早速 家事に取りかかりました。

今日は昔の『映画音楽』をかけ流して
家事をいたしました。




実際は…『メイド服』なの。

『メイド服』も夏バージョンよ!
姉が母の様子を見に来た時に、
頼みもしないのに、
置いていったのよ…。

姉は
「あの子はこういうのが似合うから…」
と、おいていったそうです。

こんな感じよ…後ろ側だけど
ちょっと…抵抗あるんだなぁ…

と…言いつつ『コスプレ』系衣裳は
嫌いではございませんの!
いい歳をして…

わたくしの中の『非日常』なの!
毎週着てれば『日常』か?

    まっ!…いっかぁ~!

一度 うっかりして…
『フリフリエプロン』のまま
近所のコンビニへ行ってしまった事が
あるのよ。

帰って来るまで気が付かなかったの。

       あはははは!


やはり 父の時代の映画は、
わたくしはよく存じ上げませんでした。
しかし…父は当時の記憶に浸って
じっとして聴き入っておりました。

『お熱いのがお好き』
『風と共に去りぬ』
『ローマの休日』など…でした。

んで…母は
『卒業』だそうです。

そこで わたくし…
「ねぇ…お父さま!」
「昔の映画にどんな思い出があるの?…」
と、尋ねてみました。

すると…お父さま
「当時は…なにしろ若かったからな!」
「今のように便利じゃなかったから…」
「女の子と駅で待ち合わせの約束なんぞ…」
「したなら…前の晩からドキドキしてたよ!」
って…語っておりました。
すっごく 良いお顔して!

で…わたくし
「ねぇ!…それから?」 
「そのあとは?…」
「ねぇ!…ねぇ!…教えてよぉ~…」
って、喰らいついたのですが…

父は 照れくさそうに
「えっ!…そりゃあ!…なんだ…」
「ふつうに町に遊びに行ったんだよ…」
と、言うと ニコニコとしているだけ
教えてくださいませんでした。

当然…お相手は
お母さま…では…ございませんわね… 

でも…ちょっと気になるじゃない?
嫌〜ねぇ〜 勘繰ってもしょうがないのに…

でも…やっぱ 気になるわ。  

で…わたくし!
作戦変更したの!

父に
「じゃあさっ!…その時の写真とかないの?…」
って尋ねました。
すると…
「ん〜あるよ!…何枚か…」
答えたでは ありませんか!

わたくし…これは…チャンス!
と 思いまして。
よく職場の上司におねだりする時々
みたいに…
「えっ!…ほんと!」
「見たい見たい!…ねぇ…いいでしょ?」
っとばかり、自分の父親に無理のある
ぶりっ子をしてお願いしてみたの。

お父さま!
    見事にかかったわ!

「しょうがないなぁ…じゃあ…あとで探すよ」
って…答えたの!

     楽しみね! ^⁠_⁠^


今日の『おやつ』は、
これ!
母がどこかで見つけたそうです。


塩味が強く感じました。
確かに!あとからくる香りが独特ね!
 
緑茶でいただきました!


汗をかいたので、美味しかった〜!

    ごちそうさまでした~!


で…今日は『ボウリングの日』だそうで、
わたくし…『プロボウラー』というと
「名和 秋さん」を思い浮かべました。

父と母に、
「プロボウラーっていえばどなた?…」
と、尋ねました。

すると…2人揃って
「中山 律子さん!」でした!

すみません…わたくし
存じ上げませんでした。
早速 検索いたしました!
『中山律子さん』すごい人でした!
「爽やか律子さん」や、
「和製ジャンヌ・ダルク」の
愛称で呼ばれ、TV中継で
『パーフェクトゲーム』を記録した
そうな! すごいわ… 律子さん。



今日の夕食は…
先日 父が買ってきてくれた
これ!     まだあったのよ。

『銀鮭』『縞ホッケ』『ギンダラ』の、京粕漬け
『サワラ 』は、酒粕白味噌漬け。
(上から2番目)

蒸し焼きでいただきました。


   ごちそうさまでした~!😃



後片付けをしたら…ゆっくりするわ!







では では では では…またね!バイバイ


お付き合い ありがとうございました〜!