こんにちは!【そわ】です!

ご訪問ありがとうございます!

皆様からの いいね! フォロー! コメント!

ありがとうございます!

     ♡ とても嬉しいです!♡
🍀


今日は、
大学病院の消化器内科 を
受診いたしました。

午前中だけしか診察していないので
早く行って待っていましょう。

いつものように…
前髪キメたら…今日は車で

「レッツラゴー!」


そして…幹線道路を「横浜銀蠅」さんを
かけながら走って行きました。
            気合いを入れないとね!

んで…
大学病院の『タイムパーキング』
に車を駐車して!

広い玄関から中へ入ったの。

大きな自動ドアが、両サイドに
開いたわ!

ロビーは明るくて広いの!

既に患者さん…けっこう来ておられるわ…。

ここ…初めて来たけど、
しかし…すごいわね!
ホテルのロビーみたいです。
エスカレーターまである。
カフェもやコンビニもあるし。


そして…わたくしが迷っていると、
事務服のお姉さんが、声をかけてくださって
書類に記入の仕方を優しく
教えてくださいました!
それを大きなカウンターに
持ってきた書類等と一緒に提出したら、
…暫く椅子に腰掛けて待っておりました。

しばらくして…
【そわ】ちゃん!呼ばれた! 

大きなカウンターで、
今日のメニューと説明をうけたの。
んで…今日の診療科を受診する前に
『自動受付機』に診察券を通して
受付票が出てくるの。

そこに番号があるのよ。
わたくしの 『今日の背番号』ね!

そして…
「診察の前に採尿と採血をしてください」
指示されて、『採尿』と『採血室』を
する場所を教えてもらいました。

でも…どこにあるかわからないわ…
なので、途中で歩いていた看護師さんに
『採血室』の場所をお尋ねいたしました。

完全に『迷子』になっておりました。

んで…
『採血室』のある隣の棟へ移動したの。 

見つけたわ! 『採血室』

ここの『採血室』すごいのよ!

再び『自動受付機』に診察券を通して、
椅子に腰掛けて待っていたのですが、
何人もいるのよ!
で…次から次へとモニターに『背番号』が、
表示されて、採血のカウンターに腰掛けて、
『背番号』と『フルネーム確認』があるのね。
そして採血するわけなのですが…
それがねぇ…まるで『ベルトコンベアー』のような流れ作業なの!


看護師さんの手際の良さが『神業』に
見えたわ!

看護師さん…
「アルコール綿のアレルギーはないですか?」
と…おっしゃったので、
わたくし…
「はい!…ごさいません!」とお答えしました。

それからが 「サッサッサッ!…」と
採血して …はい終了!
驚いたわ~!

んで…『採尿』は、
すぐ横の別のお部屋だったの。
そこは、広いご不浄ね。

そこで『採尿』して、その『物』を所定の
場所に提出して完了!

今度は『消化器内科』の受付に
向かったの。

広い廊下を歩く歩く…
すると…またカウンターがあったのよ。

そこで『診察券』を提出すると
看護師さんが、受付していただいて
可愛い声で
「かけてお待ちください…」
と言われて待っておりました。

待ち時間が…退屈なの。
今日は『初診』なので、当日予約枠なのね。
だから…時間がかかるのよ…。

そろそろ 飽きてきた頃に…
【そわ】ちゃん! 呼ばれた!

   機械が呼ぶの!

指定された番号のお部屋に入ったら
『ダスティン・ホフマン』みたいな
ドクターが…わたくしを待っていたの!


わたくし「初めまして…」と ご挨拶してから
ここまで来た経緯をお話ししたの。

すると先生は…「そこに横になって…」
仰っしゃると、
「失礼しますよ」と仰ると、
わたくしの鍛え上げた?お腹を押したの。
『触診』っていうやつね。
お腹全体を少しずつ
「グイグイ…」押すのよ。

で…「痛い箇所はありますか?」
お尋ねになるの。

わたくし…痛くないので「いいえ…」
お答えいたしました。

そして…
「はい…けっこうですよ…」
「こちらに今までかかっていた病院から資料をいただいていますので…云々…」
「MRI しましょう」と、ご提案がありました。

わたくし…素直に
「承知いたしました」
「よろしくお願いいたします」と、
お返事いたしました。      MRI か…
そこで診察は終わりました。

待合室で…看護師さんが来られて
「では…MRI の予約をお取りします」
と、仰っしゃって…
次回の『MRI 検査』の予約を取りました。
当日の注意事項等々の書いてある
書類をいただいて…

でも…暫く空きがないの!

ほぼ 一ヶ月先でした。

まぁ…緊急性がない証拠なので
良し! と いたします!

で…先程やった『採血』と『採尿』の
検査結果を聞きに 10日後に再び受診と
なりました。

そして…看護師さんからファイルを
いただき、会計へと行きました。
またまた長い通路を歩く歩く。

そして…会計窓口にファイルと診察券を
提出すると…事務服の女性が、
「あちらの自動会計機で精算して下さい」
「おだいじに」と言われて、
『自動会計機』に行ったの。

 ※ 画像はお借りいたしました
こういう機械なの!


そこにも事務服の女性がいらして、
親切にやり方を教えて下さいました。


ここでも診察券を通して、
モニターにいろいろと内容が出てきて
確認すると 大きなミドリ色のボタンが
点滅するのね。
そこを「パシッ!」右差し!…と押したの。
すると…『明細書と領収証』が
「ツーッ!…」っと
出てくるので、これでお終い!
       すごいじゃない!

お腹空いたから…早く帰りましょう。

帰り道は『ジューシーフルーツ』さん
をかけながら…
車内で唄いながら帰りました!

あぁ…疲れたわ…。

今日の『おやつ』はこれ!

ネーミングで…
わたくし「ズッキューン!」でございます💘
『セブン』で見つけたの!
新発売だそうです。 180円
もう一種類 チョコレート もあります。


中は…こんな感じよ!

解説は…
『世にもおいしいレモネードブラウニー』は、ホワイトチョコベースの生地にレモンマーマレードを練り込み、はちみつの風味をプラスしました。アクセントとしてレモン味のチョコチップをサンドして焼き上げた、ハニーレモネードの甘酸っぱい味わいをイメージした夏にぴったりなブラウニーです。

だそうです!

小さいのですが、お上品な感じで

   美味しゅうございました!




では では では では…またね!バイバイ


お付き合い ありがとうございました〜!