こんにちは!【そわ】です!

ご訪問ありがとうございます!

皆様のいいね! フォロー! コメント!

ありがとうございます!

     ♡ とても嬉しいです!♡
🌸


ぐっすり眠りました。


いつもの母の「起きなさい…」で、
かろうじて起きられた感じでした。

わたくし…起こされて
「お は よ う…」と、ご挨拶したあとに
「あぁ〜〜っ!…よく寝た…」と言って、
思い切り両腕を伸ばして
 「ふぁ〜〜ぁあ…」
『大あくび』をいたしました。

母が
「あらあら…外でそんな欠伸をしないのよ…はしたない…」と言われてしまいました。

わたくし
「ふぁ〜い…」とお返事いたしました。
   外でも…やってます(笑笑)


今日は…珍しくが実家に来ました。

姪は…高校生になり、なんとか電車通学にも
慣れてきたようです。 良かった!良かった!


姉 はわたくしに…
「メイドさん!…似合うじゃない!」
と 言いました。 どうも…


という事は!…
姉も実家に来られるようになる…
わたくし…お役御免!か?
良かったわ! うふふふふっ!…

しかし…そんな目論見は一瞬にして
幻と消えました!

母が…
「リーヌ(姉)…あなたも大変でしょ!」 
「こっちは…この子 が来てくれるら」
「大丈夫!」って言ったのよ!

「えっ?…え〜〜〜っ!」😱

確かに…わたくし…週末には来るけど…
お母さま!…そっ それって…
どのような意味なのでしょうか?…
 
一応…わたくしにも…都合ってものが
ございますのですが…

でも…そういう事でございますなら!

思い切り甘えますわよ!
「よろしくて!…お母さま!」
と思っても…
絶対に口に出して言えません…ショボーン


姉と姪はお昼前には帰りました。
    おねぇさま…帰ってしまうの?…

でも…その後は、いつものように
お母さまは、お昼ご飯を作ってくれました。

昼食のあとで、
わたくし…一度自宅に戻り
春夏のお洋服を取りに行きました。


先日…衣替えの時に、『Tシャツ』や
『タンクトップ』など、いろいろ出てきたので
一緒に持って来ました。


でね!でね!…お母さまが!
「ねぇ!…ピンクレディー!…かけてよ!」
と言ったの。

わたくし…「えっ?…」と思いましたが、
すぐに 『ピンクレディー』
の曲をかけました。

すると…お母さま!
すぐに踊り出したのよ!
「UFO!…」「こんなだったわね!…」
と 言って!   どうしたの?

この当時は小学生でも、
テレビの歌番組を見ながら振り付けを
覚えたそうです。 すごいわ…

んで…なんと! お母さま!
振り付けを覚えていて…ほぼ同じように
踊れるのよ!  さすがに…キレはないけど…

驚いたわぁ〜! 😱 高齢者なのよ…

母は…息を切らせながら
「若い頃のようにはいかないけど…」
「けっこう覚えているものね!…」
と言って…笑顔でした!

良い汗をかいたようです。

それを見ていたお父さまは、
笑顔で「母さん!…たいしたもんだな!」
と言うと「俺にもできるかな?…」って
言ったのよ! 

続けて「エンゼル体操なら少し覚えてるぞ!」
と言ったの!

これには驚きましたわ!
お父さまが…『ピンクレディー』を踊る?
やめた方がいい…と思うけどなぁ…
  絶対 見たくないぞ… 
で…『エンゼル体操』とは? なに?

わたくしが産まれる前のこの お 2人…
どんな若者だったのでしょうか?

毎回思いますが…昭和の時代って
皆さん元気だったのですね!

で…その後の『おやつタイム』で母が…
「今日はたくさん運動したから…」
「夕飯は!生姜焼きにしましょう!」
と言って、夕食の献立が決まりました。

わたくしも…お手伝いです。

わたくし…この『お野菜』をたっぷり
いただくわ!

 ※ けっこうな量なの…
これ! 下から『千切りキャベツ』
『千切り大根』で…『豆苗』と『キュウリ』
という 豪華版!
すごい量でしたが、わたくし食べました!

なので…お肉は 2枚だけしか
食べられませんでした。


    ごちそうさまでした〜!


ではではではでは…またね!バイバイ

お付き合いありがとうございました〜!