こんにちは!【そわ】です!

ご訪問ありがとうございます!

皆様のいいね! フォロー! コメント!

ありがとうございます!

     ♡ とても嬉しいです!♡
🌸


週末を実家で過ごすようになり、
おかしなもので、かえって
規則正しい生活になったような
気がいたします。

いつものように…
「起きなさい…」の母の声で始まります。

朝食を済ませると、お着替えをして
家事をするの。
今日のかけ流しは
『昭和のムード歌謡』ね!
母も珍しく『別れても好きな人』を
唄いながらお掃除をしておりました。


わたくし「別れても〜次の人〜…」って
唄っていましたら、
母が「まったく…あなたって子は…」
言って呆れておりました。

大丈夫!ここ数年は空き家ですから!

あはははは!

で…お洗濯ね!
ちゃっかり わたくし…自宅から
洗濯物を持ってきて、
実家で洗濯いたします。

花粉と黄砂があるので、
お天気が良くても、
外干しはやめておきます。

お父さまは「天気がいいから!…」
「サクラでも見に行こう!」
と言いましたが、母もわたくしも
「まだ早いわよ…」
「まだ早いわよ…」と 答えました。

お昼ごはんに…
母が買ってきた『最中 海藻スープ』
なる物を食べてみました。

あまり細かくしない方が良いみたい

お題のとうり
『最中』の中に『具』が入っているの。
こうして 割って! お湯を注いで
一分間 待つの。


すると…こんな感じで
『最中』が 『お麩』のようになるのよ。

   実食!
最中に味がしみて、見た目より
美味しくいただきました。
なんともいえない トロみが良かったの!


で…午後からは少しだけ外に出ました。
お父さまが、どうしても散歩に行く…と
言ったのよ…。

しょうがないので、
近所のサクラの木がある道を
お父さまと歩きました。
やはりサクラの花はまだまだでしたね。

わたくし…日焼け止めを「ガッツリンコ」
塗ったくり、大きめのマスク😷と
メガネ👓で出かけました。

途中…子供達が『水遊び』を…しておりました。
そうなの…暑いぐらいでしたの!

それでも!
お父さまはご機嫌でした。

でもでも…お鼻が詰まりました。

で…帰り道
せっかくなので…コンビニに寄って、
3時のおやつ に『お茶』と『お菓子』
を買って帰りました。

 『桜まんじゅう』
『さくら緑茶』です!




中はこんな感じ

もっと…モチモチしていたら最高なのに…


でね!…わたくし…週末に実家で過ごすので、
お給料をいただいたので、
「少し負担するね!…」と言ったら

父も母も「そんな事しなくていい…」
って言うのよ。

でも…二人とも『高齢者』だから、
この物価高で負担があるのが解るのよ。

わたくし お給料をいただいていても、
ここのところの物価高で、
『お昼ごはん 』とかも考えてしまうもの。

正直…『年金生活』の実家で、
好きにしているのだから 、
やっぱり心配するわよ。
 
 でも…あまり言うと 意地になるので
当面は黙ってお世話になります。

なので…
今夜は特別にお父さまにサービスしたの

ホステスさんよ! 
        あはははは!

姉が昔…パーティーコンパニオンをしていた時の服よ
イメージしてね!

お父さまは
「ちょっ…おまえ!…なんて格好をしてるんだ…」と、言ってはおりましたが、


わたくしが お父さまの隣に腰掛けて、
『シャンパン』を手渡して…
「CheeeeeeeS ! !」と言って 乾杯! をすると…


「えぇ〜!…照れるな…」と、言いつつ
「ん~ん…美味い!」と言ってくれました。

わたくしは飲めないけど…
こんな風にお酒を付き合ってくれたのが
嬉しかったようです。

最近は外でお酒を飲むのをやめて、
おうちひとりでチビチビ飲んでいるので…
たまにはサービスしないとね!

そして…お母さまにも…お酒をお出ししたら


「パパさん!…お小遣いあげないとね!…」 
と…神のようなお言葉!

   お母さま! ナイス〜!
           あはははは!

お父さまのお酒タイムを過ごしたあとに
お着替えをして後片付けを
していたら…

母が「お疲れ様…」ですって!

良かった!


ではではではでは…またね!バイバイ

お付き合いありがとうございました〜!   


明日からは 新年度 ですわ!