こんにちは!【そわ】です!

ご訪問ありがとうございます!

皆様のいいね! フォロー! コメント!

ありがとうございます!

     ♡ とても嬉しいです!♡
🍓


今朝は 良い天気!
日中は 暖かかったです!

今日は 1時間 早退して、
『耳鼻咽喉科』を受診いたしました。



先日の目眩の事をお医者さまに
お話しいたしましたところ、

お医者さまは

「今が大丈夫であれば」
「様子を見ましょう…」
「大きな病気ではないと思います」
との事でした。

お医者さまが…わたくしのお顔に、
大きな 水中メガネ のような物を、
わたくしのお顔に装着して
診察台ごと後ろに倒して、
元の位置に起こしたり、
首を左右に倒したりする検査を
しましたところ、

「良性発作性頭位めまい症」 

と、仰っしゃいました。   へ〜…知らなかった

「耳石」が、何らかの理由で
「三半規管」に流れ込んで起こるそうです。

現在はその「耳石」は
外に流れ出たようなので、
目眩は治まったそうです     だったかな?

お医者さまが、
わたくしに仰っしゃったのは、
再発する事もあるので

「横向きに同じ方向で寝ないように…」
 
という事でした。

確かに…時々やってましたわ…。
で…そのまま寝落ちしたり…。

気をつけなくては いけません。   

で…また…症状が出たら、
落ち着くまではあまり動かないで、
落ち着いたら、動くようにするそうです。  

わたくし…お医者に
「原因は…何なのでしょうか…」
お尋ねしたの。

すると…お医者さまは
「何らかの理由なんですが…」
「加齢とか…女性ホルモンとかも…関係してくるからね…」とお答えになりました。
確かに…「月の姫🩸」ではあったけど…

わたくし…「えっ!…加齢…」  またか…💦

  あ〜あ!…それを言われましたらねぇ…

【そわ】ちゃん…そろそろ…お体の
曲がり角なのかしら…。
お肌は…とっくに曲がっているし…。

でも…とくに大きな病気ではなかったし、
お薬も処方されなかったので、
良かったです。

ホッといたしました。

でも…帰りの電車の中で…
ついつい『ため息』が漏れました。



『加齢』何気に重くのしかかる言葉だわ…

こんな時は…いつもの『洋食屋さん』で、
「生姜焼き定食」ね!

 ※ イメージよ!

んで…おうちで…コーヒー☕!


気分を切り替えましょう!

あはははは!



ではではではでは…またね!バイバイ

お付き合いありがとうございました〜!