こんにちは!【そわ】です!


ご訪問ありがとうございます!


皆様のいいね! フォロー! コメント!


ありがとうございます! 


 とても嬉しいです!♡

🍓


今朝は…わたくしの職場には…

ただならぬ、不穏な空気が漂っていたの…。


言うまでもなく、先日の荷扱いの件。

おじ様課長がチーフに事情を詳しくお話ししたようなのよ。

でも…チーフは


「納得できません!…」


と、おかんむりなの。珍しい事なの…。


それで…そのまた上の偉い人にお話しして、

決着をつけるようなのよ。


そもそも…

どうして土曜日に納品されたのか?

そして、

なぜ荷扱い責任者が不在だったのか?、

そしてそして…

なぜフォークリフトのオペレーターが

いなかったのか?

と…


負の連鎖なのよ!


チーフは、

「1階の荷扱いに なにかある度に」

なぜ、

「うちの 課 なのか?」


それが一番気にいらないらしいのよ…。

確かに!…1階の部署は、お隣の課の所属なの。


それから…偉い人達でミーティングルームでお話し合いをしていました。

詳しくはわかりませんが、結果…

チーフも課長も、荷扱いの責任者の人も、納得して決着したらしいです。


んで…午後から荷扱いの現場のベテラン社員さん

お二人が、わたくしの所属する部署にお侘びをいれにやってきました。

責任者は偉い人に呼ばれましたので…

こんな感じの人です。


 ※ こんな感じの人です イメージよ!

わたくしは…「みー 姐さん」とお呼びしております。よくお話しするので存じ上げておりますが、

チーフや先輩はご存知ないようで、

構えておられました。

見た目に反して?とても素敵な人なの!彼女…


今日は「ブレザー姿」で、

チーフに深々と頭を下げて、ひたすら謝罪しておりました。


「今後は、現場の作業は全て私が承ります…」


と言って。  



わたくし…

「あれ?…みー 姐さん!…夜露死苦!…は?…」

と、頭の中で叫んでしまいました。

          ↑ だめよ…


そして…わたくしにも


「ご迷惑をおかけ致しました…」


と言って頭を下げて戻られました。


あとで…詳しく教えてもらいましょう。


ここで決着ね!


 会社って…大変ねぇ…。



わたくしは

「いつでも…

呼んでくださいませ~!」


ですわよ~!


チーフに怒られるわね!


あはははは!


そのあとで…先輩が

「【そわ】ちゃん!…あなた…あの人知ってるの?」と尋ねたので、


わたくし

「はい!…よく下でお話しいたしますよ!」

と、答えました!


先輩は「あっ…そう…」とだけ言うと、

黙ってしまいました。


とっても良い人なのよ!…あの彼女…。

皆さん構え過ぎなのよ…。


それからは…わたくしに

「これ!…お願い!」

「○○は、もう出来た?…」

というたぐいの振りは…


どなたからもなくなりました。


なんとなく…一人前になれたかな?


途中入社でも…できるのよ!


わ~ははははは! 


なんてね!


この部署は今まで以上に「キリッ!…」とした感じになりました。

でも!わたくしは…相変わらず


マイペースですよ〜!


ぜんぜん!気にしておりません!


あはははは! 

       ↑ いけない子ねぇ~!


良い仕事ができれば!それでいいの!


なので!今日のコーヒー☕は!…



別の人が淹れてくれました~!


今日は…わたくしの係なのですが…


ラッキ〜!


んでんで…今日は!なんと!

チーフが

『夕飯を!ごちそうして…

くださる!』

と、言うのです!


ますます! ラッキ〜!


お給料前なので…すっっごく!ありがたいわ~!

デザートもタカっちゃおっと!


うひょひょひょひょ!



ではではではでは…またね!バイバイ


お付き合いありがとうございました〜!