サロンで巻き爪の予防をしてもらったときには、おっ高い料金を払っても、全く予防にもならず。3ヶ月もしないうちに元通りの巻き爪になり、

別なサロンでは巻き爪を除去したら、膿んでしまい。治る間にまた巻き爪で、膿を繰り返し、

ちーっとも良くならないきつねの巻き爪。

病院での、ケアは初めてでした

足湯に、爪、角質を柔らかくする薬剤で洗い。保湿からはじまり、後は細かい器具を使うのと

薬剤(角質を溶かす薬剤)をかけながら固くなった皮をこそげ取る。きつねの巻き爪は両足親指と両足人差し指が巻き爪なので、治療自体は4本。


他には巻き爪はない。

2時間かかって、両足の親指の深部から巻き爪の残骸を取り除いてもらいました。


バネの着装まではいかず。

足のむくみから爪と皮膚の癒着がひどく、今回は見送り


また来月。いきますが、病院でも保険適用。3割負担で1000円でお釣りがきた。😳😳😳


昔はお一人様の渋沢様がきえたもんです。


バネが嫌な方には、人工爪での

巻き爪治療もあるそうですよ。

この場合は皮膚科が担当になるそうです。

巻き爪にお困りのあなた。

フットケア科か巻き爪治療をしている。皮膚科に行くほうがよいですよ。


爪の保湿から、足の手入れまで

きっちりしてもらえます。


流石にほじくられて今日は足が痛い。どーなるか?


経過報告しますね。

病院だと、1ヶ月から2ヶ月後に一度でいいそうです。


これも楽ぅ~😍


自分を後回しにしてきたつけで

あちこちぼろぼろなきつねばーちゃん。挽回何処までできるかな?