って、書いたら普通。

認知症にならないように、となるんだけどね。


今回は別な意味で〜

それは義母宅の不用品回収業者を待っていた時のこと。


業者が見積もり中ぢぢーとケースワーカーと査定中。


義母の友人さんが、あんたはなんで座ってんの?

手を怪我してるので、足も悪いし。

説明した所


なんにももてないの?


軽いものなら持てます。

傍にあった、プラスチックをもちあげてみせた。

逸れが良くなかった😳😳😳

 いきなり

左手首を掴まれ思いっきり握りしめられた上に、ひねられる。

もうねぇ声も出せない痛さに

プレートが外れたんじゃないか

ひん曲がったんじゃないか

もう激怒です!

怒鳴りたかったが。。。


そこは市役所も業者もいたわけです。


必死で猫を被りましたわ。

でも、結局、いたみはとれず、

昨日は主治医が休みだったために、今日予約を入れて、

受診してきた。


理由を話すと、当然。主治医は眉を潜めた。

レントゲン撮って戻ると


良かったね~😄

プレートも骨も無事だ。


でもな、


認知症の人には充分に距離をとって、近寄らないことが大事

我々医療関係者も認知症患者には特に注意をします。


なにをするか?わからないから

彼らに悪意はないが、やることは凶暴です。

それで怪我をしたら唯ではすまない。

今回はラッキーでしたが、

今後は傍によらないこと、

同じ部屋にはいないほうがいいよ。


😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


またあうんだよ。義母のトモダチが。。。今生の別れとかぬかしてな。


18日の入所日には、包帯、グルグル巻で参上する!


2度目の握りしめは外被じゃ~