来週までないと義母の特養ホーム見学会。


ある意味ほっとする。


今度も静かなところならいいのですけどね。


明日は2軒の見学会なので、

まじで疲れそう。。。


まぁ用意するものの多いこと。

不良品の引取をしてくれるアートさんもあるけどもさ、


さて。。。あれこれ買わねばならんのだろうね。


生活保護なので、持ち出しはないと思われるが、一時立替のものあるからね。


ベッド(介護用ね、)

これリースでいけないのかね?

それに付属する布団。マットやら一式。使えるものは残したいけどもさ、衣類タンス(小型のもの)合着。夏物。冬物。下着。全部名前つけをしないといけません。

タオル類もな。。

はぁーどれが立て替えるのやら

新品のもならまだ名前つけも

楽だよ?というか、精神的苦痛がなくていい。


でもさ、まだ使えるからと使用したものに、名前を付けさせられるのは勘弁してほしい。


義母です。いいお義母さんとは言えない方でした。


散々悪口言いふらされ、

何度も嫌な思いをした。


された事の記憶は消えてくれないし、なんなら今でもまだ噛みついてくる。


出来もしないくせに、あれやれこれやれと押し付けてくるのに

なんで、可愛く言えないか?と何度思ったか、支払い一つ自分ではできないのに、

さも偉そうにふんぞり返って、

一緒に暮らしてやってもいいという態度を貫いたが、

私の難病のせいで、ぢぢーは遂に首を縦にすることはしなかった。


肋骨を折ったことで、自分の限界を想い知ったようで、

施設に入ることに、同意した。


ケアマネに引導を渡されたことも大きかったようです。


お嫁さんはもうお義母さんの面倒を見れる身体ではない。

楽にしてあげてね。

他の息子らでは、母親の面倒はみれないと拒否した。

長男であるぢぢーは、家族を選ばざる得なかった

別に選べと言ってない。

マザコンなんだから、最後まで面倒みたらいい。

でも、あれは自分最優先男の為、一緒に暮らすなんてことは出来ないし、細々とした面倒もみれない。だから引き受けたくない。


落ち着くまで、全てはきつねの仕事でしょう。


亡くなり、菩提寺の墓にあらるまではね。


さて、どうするんでしょう


ぢぢーまでは菩提寺にいれますよ。その後のことしらないけどね。

私と息子までは。霊園パークに

永代供養墓として、買います。


だって、わんずがいるからわんずも大事な家族で、遺骨も大事です。同じところで眠ってもらいます。ぢぢーはいらない

家族だけではいればいいのでは?

これはぢぢーに宣言しています

どんな形であれ、私と息子2人とわんずは一緒だと!

そのための墓を買うとね。


死後まで一緒にいたくない。

死後離婚も確約済。

あの義弟2号とまで、一緒なんて御免被ります、


3号と4号は可愛いが2号は大嫌いなので、とにかく、死後離婚は確定!ゼッタイに実行させてもらいやす。

それにしても気が重いわー😭😭😭