毎月、毎月、よ〜も検査が入るもんだよ。


萎縮性胃炎からピロリ菌が見つかれば、検査もしなくてすんだんだがな。。。


悲しくも陰性でした🥲


次にホームドクターが懸念したのは、自己免疫萎縮性胃炎と来たァ〜😱😱😱


きつねは自己免疫性の病のスペシャリストである。😤😤

けして、いばってない。

これは不幸だな。


なぜこの病気を疑われたか?


1めまい

メニエールの回転性のめまいではなく、ふわっときて、たおれそうになり、足首に力入らず

左手首を守るため、踏ん張るも

倒れ込みはしなかったが、ねんざする。2ヶ月足を引きまくり、


2、筋力低下。全体的に筋力がおちる。

あるいたり、運動しても疲れるだけで、筋力は戻らず

(きつねは重症筋無力症もある為、判断がむずかしい。

どっちが酷いじゃなく、合併していると指摘したのは、ごっと先生)

3疲れやすい。怠い。

4、B12欠乏中。

栄養失調歴はや4年を超える。

食べても盛り返さない。


この4つの症例からうちのホームドクターが懸念している。

病気。

これも難病指定。


もしこれだと治療法はあるらしい。B12の注射で体内改善されるらしいが、胃がんリスクは健常者より、ハイリスク

(治療をしないと。。。である)

まぁ去年から次々と現れる不調に、きつねは辟易している。

この病気でもないならば


きつねは身体に爆弾抱えて

1年に1度は胃カメラ確定。

あんなもん。毎年出来るかー

巫山戯んなっしー