立派な社会人をしていると豪語した。その娘が会社に通うための交通費がないと

貸してくれと泣きつかれる


。。。。。🌋🌋🌋👹👹👹


両親から怒られたのは当然である。

週1のリモートしか認めてられてないのに、怠いだの!気分が悪いだの。と言ってはリモート

にしたつけで、交通全額カット


あたりまえだーつーの!!👹


加えて、何かに依存しないと生きていけない質なもんで、

好きになるものを見つけると、

たちまち、のめり込む。つぎ込む。後先なんか考えない。アダルトチルドレン。


片道1500円。往復3000円。

毎月いくら掛かるかわかっているのですから、なんで確保しておかないの?

って、話になる。

遊ぶのもいい。泊まるのもいい

Shoppingもいい。でもね。

必要経費削ってまでっていうのは違う。

今月は医者から止められいるのにコンタクトレンズを購入した

支払いもある。約2万。

生活費として15000円。

交通費として、貸した8000円

父親から6000円。


私だって仕事はやめた。

老後の貯蓄をしている分から出しているから踏み倒されるのは

ひじょーにこまる。


以前なら遅れても、なあなあで済ませてました。が


25日が給料日なので、そこで

きっちり徴収です!


親の老い先は短い。

娘をいつまでも見守ることはできない。

兄様ずらだって、先に逝くんです。


中学生のまんまで、時間を止めちゃったアダルトチルドレン。

の娘をどーしたらいいのやら


あまりのぷっつんぶりに


買い物設定金額オーバーしてしまった。😱😱😱


刺々の心に染み込んだものは、


1杯のアイスココア😄


国福大の自販機のカップより味は劣りますが。。。

スーパーの自販機でもそこそこうまいんです。

わざと、遠回りをして、

三男とバカ話をして、気分転換

オクラがやすかったので、大箱入を買い。5個は茹でたまま

あと10個は半分切りして、白だしでおひたし。のこりは細切りにして、冷凍。お弁当に入れるときにとろけるチーズと麺つゆでオクラ麺つゆチーあえ。

またはおかか和え。

北海道産アスパラガスも茹でて

穂先は今夜のスパニッシュオムレツ

根本は肉巻きで、お弁当のおかずと、夕飯に。

不規則な食生活で、体調も狂いがち。できる事は大したことはできんけども、


いい加減時間を進めておくれ

ほんとたまらわん!