同じごっと先生の予約とったどー!!

長男はてんかん大発作で倒れていこう。手足の震えが止まらず。精神科でも色々検査はしてくれた。でも、不明ですで終わった。倒れて以降、筋肉はつかないわ。暇なし寝込むわ(てんかんの方は、薬物でだいぶなりをひそめている)


だるさやら眠いやら、

うちはきつね。父方の叔父。

亡父が重症筋肉無力症。

なので、遺伝はないとはいえ、

どうもきな臭い。

もし、遺伝で、隠れていたらとか、別な何かがあって、手足の震えがでてあるなら、しらべるべきだときつねの感がざわざわざわするんだよね。

大体、てんかん波はあるものの、発作点が不明ってなんじゃい?なのよ。


歩き方もニワトリのような歩き方をするし、どーしょーかと

思った。今通ってる国立病院には、脳神経内科医が不在の場合のため、調べることが不可能なので、やっとドアが開いたかんじ、

なんにもなく、てんかんの後遺症なら仕方ない。

でも、そうじゃなくて、なおせたり、遅らせたりできるんなら

それを模索したい。


してやれることはそう多くない。でも、それでも何かはしてやりたい親心なのである。


愚母よりよほど、息子のほうが大事なのだ!!