前回の半分ほどの、入院でした。絶食3日。点滴バリバリ

当初吐きまくったり、下したり

だるさも何時もの倍以上で、


歩くこともままならんような暮らしをしていたせいか?

だるさは感じにないし、ご飯食べるのが苦痛に近かったから

上げ膳据え膳。おかゆばかりの生活は、本当に楽だった。


体に負担もなく、作る作業もないから、楽ができていたけどもさ。


家に帰ればあれこれそれ

いつものように、仕事は当然あるわけで。。。


動けば、当然疲れる。だるさももどってきた。


なんかね。病室にいた時は、だるさが無くて、重症筋無力症のことを忘れていられるほど、

身体は楽だったんだよ。

今は少し歩けばダルい。

ちゃんと食べてないし。

息切れするし、

運動してなかったし、

貧血起きそうになるし

ずっと栄誉失調。下血したしな

血がたんねわー



と不満たらたらなきつねは自分のベッドと家事を細々とやりながら、以下に血になるもんをたべるか?

吸血鬼にでもなったら超早で、

貧血なおるかな?

血ぃすぅたろか〜

ちゅーちゅーちゅー


造血できないと貧血は治らない

今更造血を増やすことは無理らしい。胎児の時期に決まってしまうから、造血の力の弱い子。

強い子。それはすべて母胎が栄養失調でないこと。

一概にはいえないけどね。

遺伝子の問題もあるし、老化もあるし。


いろんなことがわかる。現代は

わかりすぎてがっかりすることもまた多いね。

疲れるが、夕飯の準備をしょうかね。自分の身体の為にも、

取れる栄養は補うことでカバーせんとな!