ほんの1時間前のこと。

夕方こぎつねはんがお茶を買いにぢぢーと出かけた際、ハーゲンダッツをたらふく買ってきた


ハーゲンダッツはぢぢーの好物である。


きつねは慢性膵炎があるので、アイスクリーム系は食べても二口、3口。程しか食べないことをぢぢーは知りません。

牛乳だけのソフトクリームは食べるから食べると思われている。が、ハーゲンダッツ系は実は殆ど食べない。

それは3男も一緒。ソフトクリームは食べるが、ハーゲンダッツは濃厚過ぎて、胃もたれするから、余程じゃないと食べない


でもぢぢーは知らない。

その彼に向かって


ハーゲンダッツが山程あるけど、絶対に食うなよ?

楽しみなんだからな!


どこのクソガキだよ?!👹👊


その言い方。


だるくなければ、速攻でゴミ箱に捨てていただろうね。

そんなに食べられたくないなら

工場の冷凍庫にでも、突っ込んでこい💢💢💢

と、締めてた。

    が

何時もは上手にぢぢーを転がす

三男がうんざりしていたんでしょうね。


安心しろ!死んでも俺とかーちゃんは食べねぇから

オレが買ってきたアイスは食べても構わねぇけど。

か~ちゃんが買ってきたアイスは食べんなよ?!

か~ちゃんが聞いてるの判ってていったんだろう?

死んでも食うな!


普段ならえーそんなこというにゃー食べるにゃー

とか茶化すのに、


今日は真面目に受け止め、真面目に返して、部屋に帰っていっちゃった。


ぢちー、夕飯いらねぇといいつつ。

食べるその神経?

よーわからん。

義弟4号から栃木土産をもらう

美味くなさそう。

いつもお土産色々買ってきてくれるのに、感謝もない。


娘がいちご好きなの、義弟4号はしっているから、ほとんどは、姪っ子へのお土産みたい。


明日にでも、義弟4号に、お礼と感謝を三男に伝えて貰おう。


常識知らずの感謝知らず。


他所で働いたことのないぢぢー

物知らずのクソカス認定は

周りの人達の忍耐の上で成り立っている。

三男曰く。職人としては一流かもしれんが、人としては最低。

これは最後の昭和の職人の話である。

そんな男を親父に持って、反面教師にしてる。我が家の息子らは、エライ!

が。。。ちょっと曲者は、矯正してくれや、

と思うが、それぞれ社会にでた経験があるんで、擬態する術もあるらしい😂😂😂


なんだうちのこ妖怪なんじゃない?まあいいか?

擬態できるだけ、マシってもんだ。