あまりにも痛みが酷いので

のんでもーた。


1錠だけ。

大分マシ。寝てれば楽。歩くと地獄。。。👻👻👻

歯学部の椅子がこたえる。


部分入れ歯2週間後の23日にはできるってさ。

ホントにいりますか?

補綴科の医師に言われるが


きつね的には、入れないでも問題ないなら入れないんだけどね

入れたほうがいいと押してきたのは前任者である。


歯並びがどーのと。バランス崩して抜けちゃうとか?

既に右奥歯下は奥歯2本ない。

もっというと上下奥歯全部ない


子供を生んだ数だけ歯が抜けるとか。。。でも実際は6本ほどない。全て抜歯。

虫歯になり、神経取ったら、勝手にヒビが入り入れたり。上顎洞炎の膿と歯根にできた膿袋と、共にずるっと。。膿どばー

6回ほど口腔外科にお世話になっている。

ブリッジまみれよ。


お骨の歯は2〜3本しかのこらないかもなぁ。。。


歯の質が悪いと髪の毛も爪も骨も血もよろしくないらしい、

胎児時代の母体が宜しくないと胎児もよろしくない。


あとはパートナーさんの遺伝子がいいといいね。

ぢぢ〜は、血液が良かったらしいよ(血統とかではないが、血統なのかな?ある意味)


羨ましいことで。。。

そのかわり

大人アスペで、なんとも面倒くさい男であるがな。。


それにしても。。。腰痛ひ〜