メスチノンが効いてんのか?

効いてないのか?

よーわからなくなり、減薬を開始。1日2錠から1錠かえてみたらさ。昨日はどということはなかったんだよね。

ただ今朝起きたら。。。

地球の重力理解しましたっーぐらいの、だる重。。。

声カスカス。。。

やっぱ効いてたのねぇ🤣🤣🤣

疑ってごめんよぉー😭😭😭

そんな今日。愚母さんの訪問診療と訪問薬局とケアマネさんの

うちら同居人夫婦の総勢9人


あさイチで愚母宅へいきますと

掃除機が使えないと嘆いた。

スイッチ押しても動かない。


そりゃ動かんわなぁ


コンセント入ってない。🫨🫨🫨

ああそう。。。

指摘されればできる。


こんなことは、日常茶飯事らしい。聞いてはいたが、


警戒心バリバリ。余計な事言うなって、顔してたね。


通り一遍。診察したら医師と看護師さんは颯爽と帰った。

同時にケアマネもシュタッと帰る。滞在期間わずか、10分。はえぇ。。。なにしにきたんじゃ???

訪問診療と薬局が1週間起きに

それぞれやってくることになった。これで週2回のディと毎週金曜日。医師か薬剤師さんがくるので、週3は埋まった。後の週1はぢぢーか?義弟4号がやってくるので、完全の1人は週末の1日になる。

さっさと認知症検査を受けて、認知症の薬で認知をおくらせるなり、なんなりすりゃいいのに、ぢぢーはワレ関せず状況

91歳までいきたし、ほっとけスタイルを貫きたいらしい。


きつねの実母ではないんで、

ほっときたい。

鍵を渡してくれんので、


悪い嫁本領発揮。(愚母の言い分。悪嫁だとぉー鬼嫁だっーの!)

家の鍵ちょーだい!

ないよぉ

(嘘つくな!隠してわからんくなっただけやろ?)


じゃあ貸して!合鍵作ってくるから!

いいけどさ。


交渉成立!


後でどんだけ言われようが、

半分脅し取りだから気にしねぇ!

ぢぢーは鍵をゲットした。

なんのゲームクリアか?!



疲れた心に染み入る。
春のお知らせ。土手を彩る
菜の花群生。黄色の壁が鮮やか

疲れた心と体に染み入った〜。
🤣🤣🤣
認知症先走りの愚母相手は
真面目にメンタル抉れるんだよ

これっきりにしてよ。。
ぢぢー。。。
なにかと連絡先にされてますけども、きつねはいつ入院するか
わからのに。。。
後悔すんなよ。

愚母の異常。
両足と手にも浮腫みがある
まぶたもな。。。
これって、恐らく腎機能が低下しているかもな。
次の診察で気づいてもらえるといいけどな。

今日のお菓子。

マフィンの粉を使って、マフィン。中身はデコポンジャムとチョコとくるみ。

お菓子作りまくり週間終わりと
言いたいんだが。。。
デコポンまだ8キロぐらいあるんだよねぇ。。。
ジャムの生産追加すっかな。

皮が結構傷んでるでいるからご近所なもくばれん。
何ぞ良きアイデアありませんか?
流石に尽きてきた。