ついにイニシュマン島のビリーが大阪公演!

これがおわったら本当に大楽だね

もう一回くらいみにいきたかったけど・・・

4月からは怒涛の舞台三昧なので、今回は我慢

いつかまた古川くん舞台でてほしいなー


しばらくミュージカル三昧なんですが!4月の帝国劇場での1789ってミュージカル、1度だけの予定がすごく良くてチケット増やしたしな。。

ミュージカルはその楽曲が頭に残ってもう1回が止められなくなるんだよね・・・


ってそんな中でもストレートプレイをみて久々にはまりました


アルカディア(よかったら検索してみてちょ)

渋谷シアターコクーンにて上演中


今日書きたいのはこれの感想ではなく


この舞台にでてくる、19世紀のお屋敷に住み込む(舞台はイギリス)家庭教師セプティマスという役柄が

すっごく古川くんに似合うと思って!!!!

その役は古川くんににてると一部で言われている?井上芳雄さん

芳雄さんのセプティマスもめっちゃよかった!!

かっこよくて色男で、頭もよい(クレバー的な感じでね)皮肉とかばかり言うんですが

セリフの全てがウィットに富んでいて


「あなたはあの女と仲良く会話をしたのでしょう」みたいに問われて

「わたしたちは会話をしたのは二言ほどです」って答えるのよ

頭良すぎ

ちなみに会話の相手も同じく頭が良いので「言葉を交わすことも惜しんでいた、と。かわす暇がなかったのね」と


とにかく頭よくて、でもちょっと性格が悪い


あああこの役古川くんにぴったりでは?と

イケメンだけど、女性の的なんですよ!!!(でもステージ上はかっこいいので、ダメだとわかりつつ惚れてしまう系w

頭が良いってのもすごい似合うと思うんだよねぇ


生徒のお嬢様に

「あなた、ママのことが好きなんでしょ?」と聞かれて冷たい目で

「お嬢様、大人より賢くなってはいけません。失礼ですよ」なんて言うんだよ~


ああああ

想像しただけでぴったりだ

あの声で「大人より賢くなってはいけません。失礼ですよ」なんて褒めてるんだか叱ってるんだか

ママへの恋心を否定も肯定もしない、そのかんじ


なんだろうなぁ。。


頭の良い役をしてほしいな


ビリーもけっこうイメージとは違う役で新しい一面みれてうれしかったけど


イケメンじゃなくて良いから、頭良い役やってほしいー!!!