古川くんの昨日の記事を読んで、驚かれたファンも多いですよね。
わたしもその一人です。

お母様が病床に臥せっていたことも知らず。

あまりお母さんの話しないなと思いつつ、お姉さんの話もそんなにしないし、あんまり家族の話したいタイプじゃないのかな?と思ってました。
そして、この間からのお弁当のアップもお母さんの手作りか??とも思ってました。

誰だっけ?長澤まさみかな?舞台のときはお母さんが毎日手作りお弁当してくれるって。
舞台って、俳優さんたちには仕事の中でも一番体調崩しちゃいけないもんね。

わたしが追いかけてる舞台俳優さんたちは根っから舞台を仕事にしてるから慣れてるだろうし、夜中まで仕事とかはほとんどないみたいだから。
でも映像の俳優さんたちは、ドラマのときは不規則で、舞台のときに突然健康的に生活しろと言われても無理だもんね。他の仕事もあるだろうし。

なので、あのお弁当はお母様かな?と思っていたのに。

2年前に亡くなっていたんですね。
すごく前とかでもないよね?
でもその2年は公表する気もなくて、やっとファンに伝える気持ちになったのかな?

イタキスの1と2の間のことかな?
だとすると、ファンには話さずとも関係者は知ってたよね?
穂香ちゃんも知ってたのかな?
とか、色々考えてしまいました。

そして、もし穂香ちゃんがそのことを知っていたら。

絶対気を使ってると思う。

穂香ちゃんは察しが良いイメージなので、古川くんが放っておいてほしいときは距離をおいて、大丈夫なときは話かけたりして。

その心遣いに古川くんも支えられたんではないだろうか?と、勝手に思っている。

知らない人たちと緊張する現場より、穂香ちゃんたちがいるイタキスの現場で癒されてたりすると良いな~と過去なのに思ってる。

親孝行できてよかった、と古川くんが今穏やかに言えてる環境で何より。

しかし、ますます古川くんには嫁が必要だと思ったよ!!

家族を亡くすって相当つらいと思う。

4年前に祖父が亡くなったときに母の傷心ぶりがすごかったけど、結局お兄さんや弟とわりと仲良いし、娘もいるしで支えはあったから今普通に生きてるんだと思うのよねー
あれで兄弟いなかったらやばかっただろうにと思うよ💦


古川くんもお父さんやお姉さんや弟さんと仲良く、支えられてる誰かとこれからも元気に過ごしてほしい。

そして勝手ながらその誰かは穂香ちゃんでいてほしい。。
穂香ちゃんはそういう距離の置き方や支えをできる女の子だと思うから…