20日発表と言われてたのに、23日の早朝に発表されましたね。

どうして遅れたんだ?
そんなことはどうでも良いですね。
まぁ遅れてごめんくらい言えと思うけどw





佐藤さんも、びささんも存じ上げません。

が、佐藤さんは静止画でみる感じは原作に近いかな?
元が面長なんでしょう、小顔古川くんより止め絵でみるぶんには入江くんっぽいかもね。柏原入江くんに近いか?

びささんは可愛いけど、まゆゆをちょっと微妙にした顔だなと思ってしまったw
穂香ちゃんの可愛さが嫌みなく、女性にも受ける可愛さだとしたら、びささんは話し方や仕草で、
ともすると女性うけはしないタイプかなと思う(^_^;)

でもこのびささん、Twitter見る限り一生懸命琴子を演じてくれてるようだし、原作もアニメも、台湾も韓国もイタキス制覇したようだ。
で、loveintokyoに至っては、穂香ちゃんかわいい!と大絶賛してくれている。

プレッシャーもあるだろうが、その琴子を演じられることに喜びを感じてくれていそう。


ま、そうなんですよ。キャストに罪はない。


ひたすら、公式(版権)側が悪いわ。

原作に忠実に、原作通りに?
そうですか?


このキービジュアルみる限り、原作とポーズは同じだけど、目線が全く違うよね?


原作絵柄の入江くんは、うざそうな顔しながらも琴子をみてる。
琴子は入江くんをみてる。


これが、イタキスの全てを物語っていませんか?


うざいなと思いつつも、ちゃんと琴子をみて
琴子と向き合っていくのが、原作の入江くんです。

それなのに、佐藤さんの入江くんは、琴子とは真逆のそっぽを向いてない?
え?なんで?


で、びさ琴子はカメラ目線。

え?なんで?



漫画家さんは、その絵柄1枚でどんな漫画であるかを、みた人に通じるようにポーズや目線を考えて描いているでしょう。


だから、多田先生の絵柄の目線はお互いをみているのです。


それなのに映画の二人の目線のちぐはぐさ。。


俳優さんは悪くないです、これ指示された目線なんでしょうから。


なに?そんなイラストの目線ひとつの理解もできない人たちが、原作原作連呼して映画つくるんですか?

バカですか?


原作連呼して映画作るのはかまいませんが、love in tokyoを侮辱するのはどうかと思うけど?


この記事はこれで終わります。

が、わたしの文句はまだまだ続きます!笑