その2があるかはわからないけれど、彼について語ることは今後もあるだろうと、その1にしました笑


イタキスを知り、キャストのお名前を調べて初めて認識した古川雄輝さん。

舞台(というかミュージカル?)オタクなわたし、一瞬古川雄大さんかと空目した。


ここを見てくださってる方にとっては、逆に「古川雄大なんているの!?」と思われるかもですが、いらっしゃるんですよ。

ミュージカル界に。

お名前、そっくりすぎる笑






今調べたら、映画とかもでてるんだ。へー。しかも、87年生まれだから年齢も同じだね!

別に私は特別彼のファンでもないし、お顔すらあいまいな記憶www

だから、古川くんのお名前みたときも、え!?雄大じゃなく!?

ていうか、古川雄大くんって映像のお仕事もしてたの!?てか、雄輝だったっけ!?雄大じゃなかった!?

とパニックになったw

調べたら全く別人物だった。顔も違うし(そりゃそうだ


でもね、わたし古川くん、たくさんみてたようです。

色々出演作調べたら。。


まず、映画「潔く柔く」

キヨの役だったー!!!!


でもね、これを映画館でみたとき、「きよじゃない・・・」と思っていたのです(原作のファンで、この漫画の中で清正が一番すき)

まぁこれはこの映画自体キャストは皆様これじゃない感半端なかったからw

仕方ないね!


キヨは身長も高いけど、もっとガタイも良いイメージ。






原作清正。




古川くん清正。

次、「永遠の0」

これは映画自体、そんなに何も感じなかったわ。

古川くん、どの役かもわからん・・・(wikiにも役名書いてないから、その他大勢の一人?たぶん、特攻隊?だよね?)

でも見ていたことは確かね。


一番「あれかー!」と思った、「まほろ駅前協奏曲」

出演作一覧みて、一番ピンときた。

あれね、クライマックスで行天撃っちゃう役ね。

この作品、原作も好きで、映像化のシリーズも好きです。

原作と違う箇所も多いけど、世界観は原作引き継いでるので良いかなーとか。

でも、この協奏曲のクライマックスはいかんかった。

こちら、映画では古川君演じる新人刑事がなぜか発砲しちゃって、主役?の行天というキャラの小指が吹っ飛ぶんだけど。

原作では全然違う理由で小指が飛ぶのだよ。

で、しかもその理由がかっこいいんだよね。


そんなわけで、なんでここ改変したんだ!とまほろの原作ファンで怒ってる方をちょい見かける。

なので、このシーンに関しては「おいおいおい・・・・」だけど、別に古川くん悪いわけじゃないしね。

でもこの役一番の見せ場なのに、なんだかかわいそうな役回りだなと思う(原作も同じように発砲シーンあれば、また原作ファンの反応も違っただろうけど)


見た目はイケメンだな!さすが!




あとは、見てないけど「高校デビュー」の映画にもでてたんだね!(原作は読破した)

朝丘さんの役自体は似合ってるけど、画像みたらリーゼント?みたいな髪型でw

どうしたwww

朝丘さんは冷静沈着、表向きはふんわり優しい男の子だけど、実は計算高い、みたいなキャラだったはず(忘れたのかよ


入江くんみたいな髪型で出ればよかったのに

むしろヨウの役が似合いそうなのに


あ!そうしたら、はるなはほのかちゃんでよろしく頼みたい!w

今髪の毛も短いし、はるなでもいけそう(妄想とまってw


そんな、古川くんとの出会いについて、でした(意外と前から観てた!的なw