おはようございます晴れ

 

 今日の1枚!

「INTEGRATION」

image

 

「大アルカナ 14」

大アルカナは大きなエネルギーの流れを

あなたに重要な出来事とタイミングを伝えます

 

 

 

 

今日のカードが伝えたいことは

「統合」

 

 

描かれてるのは

「太極の玉を持った人」

 

 

 

今日のカードからのメッセージは

「陰も陽もすべて自分の中にある」

 

 

陰、陽は

対になるものの例えです

 

悪いもの良いもの

出来ないもの出来るもの

冷たいもの温かいもの

キライなもの好きなもの…

 

 

 

このカードは

あなたのバランスが

「どちらかに偏りぎみですよ」と言うときに

出てきやすいです

 

 

よくあるのが

「良くあらねば」とか「好かれたい」

という方に傾いてて

 

「あなたがちょっとムリを重ね過ぎている」時

 

 

 

「良い人でいたい」

「良く思われていたい(嫌われたくない)」

というときに出てきやすいのです

 

 

 

そしてこのカードが伝えたいのは、

「どっちもあってよいのです」

 

 

ということ

 

 

陰陽というのは

本来「対」なだけであって

「どちらが良い」というのはないのです

 

 

なので、

何が言いたいかと言うと、

 

 

「自分が避けようとしている(方も)受け入れてね」

 

 

ということです

 

 

 

例えばですが

 

「怠けちゃダメだ!」と思いがちな人に

「怠けていい~」「ダラダラしてもいい~」

 

と認める、受け入れるということです

 

 

 

「あんな稼ぎ方はよくない」とか

「あんな口の利き方よくない!」なんて

思ったりしますよね

 

(そう思ってもいいんですが)

今、その拒絶が激しくなってますよ、

 

と表しているのです

 

 

 

このカードはそんな

 

自分が大事にしてるほうと、

そして反対の方の

 

どちらの感情や感覚、思いも受け入れてあげることで

 

 

(どっちが好み、とかは別にして)

 

批判がなくなるので、

 

もっと自由に、

「自分が望むものを選べるようになる」

 

 

ということを伝えたいのです

 

 

 

「どちらも受け入れられる」

という意味で「統合」です

 

 

 

今日は

自分が「えっ」と思う考えや行為ほど

 

「そんな考えもあるんだね」と

柔軟に受け入れてみることを意識してみると良さそうです

 

 

 

ちょっとチャレンジしてみてくださいニコニコ

 

 

 

 

今日も良い一日をお過ごしください音譜