こんにちわ

白川 紗蘭ですニコニコ

新しいブログに来て下さりありがとうございますおすましペガサス

 

 

 

先日、優花さんの

「宮崎 ヒムカか散歩」に行ってきましたニコニコ

 

(書き時間の関係で 前編/後編に分けまーす)

 

まず最初に☆

優花さん、なっふぃーさん、ツアー参加者の皆さん、

一緒の時間を過ごせてとても楽しかったですニコニコ

とても心地よい、深く記憶に残るツアーになりました

ありがとうございますラブラブ

 

 

山口から高速で5時間。

夜中の1時に出て、途中夜明けの霧島神宮まで寄り道してからの

9時半集合で ツアー開始ですニコニコキラキラ

(宿泊予定のホテルから宮崎駅までバスに乗って行く予定が、

バスが1時間に2本?3本?くらいしかなくて、、、

雨の中歩いて行ったら到着ギリギリになっちゃった!

山口もだけど、宮崎もバスの運行時間は注意です笑い泣き

 

 

この「宮崎ヒムカ散歩」

優花さんのオンラインサロンで募集がされた時、

神社の名前だけ載ってて、特に詳しい話が載ってたわけではないんだけど、

行く交通手段や日にちの予定など、行けるか行けないかを考えず

「行きたい」って気持ちのみで申し込んでいました。

 

そして実はスピツアー初参加。

興味はあったのだけど、私には無縁の世界。だと思って

これまで参加した経験はなく。

 

多少感じるところはあっても

視えたりしないし、そもそもスピ知識とかないので

そんなスピ人がたくさん来るようなところは参加しにくかったのです笑い泣き

(話についていけないかも。とか、ボッチ参加だしな、、、とか)

 

 

☆雨が酷くてほとんど写真を撮っていません☆ざっくりとした空気感だけ感じてくださいグラサン

 

 

宮崎駅から2つ目の集合場所:宮崎空港キラキラ

「宮崎ブーゲンビリア空港」(すごい綺麗な名前!)

ステンドグラスがキレイでした!(上手く撮れて無いけど!(笑

image

 

タイミングよく10時のからくり時計が開く!

「高千穂神楽」かな?

image

 

ここからいよいよ神社をめぐります☆

ちなみに人数は全員で16名おすましペガサス車2台に分かれてます。

 

朝の優花さんの挨拶はモニターで繋がって(笑)(便利な世の中ですねえ爆  笑

 

image

 

 

まず1つ目「小戸神社」

image

宮崎がなんで「日向」と呼ばれていたのだとか、祓いの話とか。。。

 

 

外からみると住宅街にある小さな神社、って雰囲気なんだけど

中に入ると立派な神社でした。

空気は 澄んだ「きりっ」とした感じ

 

 

 

2つ目の「宮崎神宮」

image

 

image

 

ここもいろんな話を聞いたんだけど、、、、

太鼓が鳴ったのは覚えている爆  笑(しか記憶がないw)

 

 

 

 

宮崎、霧島と2日間周って帰ってきたら

内容が濃すぎて頭の容量から溢れ出たみたいで

書きたい内容が文字に起こせない笑い泣き

(雨なのでメモが難しかったのよーダウン

 

 

 

神社に行くと優花さんが

「この神社のココを伝えたい」といろいろ説明してくれます爆  笑

 

 

午前中に2つ神社を周りましたニコニコ

 

お昼のランチキラキラ

image

美味しいランチでしたニコニコ

 

 

 

ここでゆっくり座って優花さんの話を聞けました音譜

 

そしてここで嬉しいものをビックリマーク爆  笑

(載せてよいのか確認してないので載せませんが、

そのもののスゴイ話も聞けた!!爆  笑


 

 

 

 

朝2つ神社を回っただけだけど、個人的に結構「いっぱい」もらった感じで?

この時点で、たくさん何かが満たされた感じ。。。ニコニコドキドキ

 

 

 

そうそう、先日紫音さんから名前をいただいた時に

宮崎に行くことを伝えたら

「神社で宣言してくるといいよ!」と言われてたので

行く先々の神社で新しい名前をしっかり名乗ってきましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

後編に続きまーす☆