今日は、公立高校受験日です。

地域の高校は、今年は定員割れが続出らしい。

皆が志望校に合格できるチャンス大✨。みんなが良い結果が得られますよ~に❗。

この受験日を利用して次女は中学校1日体験を楽しめる。昨日から楽しみに準備をしていたわ。素敵な時間になりますよ~に✨。


連日期末試験に纏わる投稿です📝👓️。

期末試験中日は、普段以上に体調管理に気を付けたわ驚き記憶障害、痙攣発作➕エコノミー症候群、花粉症、風邪…指差し予防


2/19(月)、2/20(火)…

ハラハラしながらも、どうにか元気に期末試験中日を無事に出席できた🏫🚶‍♀️。穏やかな天気にも助けられた⛅🌞。同じ姿勢を長時間していることが多かったせいか2人で脹脛痛(特に左足)を感じ、突然の激痛に悩まされてたり…(エコノミー症候群)。長女は痛みに堪えられずに突然泣き出したり、夜中痛みで何度も目を醒ましてた。睡眠中に何度もマッサージしたり、加圧ソックスを着用したり、足を高くして寝たり…普段の体調管理➕足の血流ケアーとなった。1週間前位から?もっと前から?左足の脹脛や足首が痛い❗と訴え始めてた。突然、痛みが酷くて泣き出したのはびっくりびっくり

その他に、耳が痒いとかも同時期から始まっていて、最初はシェディングに寄る物かしら⁉️と松葉茶を煎じて飲ませてみたり、食事のスープや出汁の中に混ぜてた。偶然、朝のニュースで花粉症皮膚炎を知った。花粉で皮膚に痒みが出ることもあるらしく、保湿クリーム等で対処すると良いらしい。私は咽のイガイガと変なタイミングで咳が出る症状あり。最近、また空にはケムトレイルが目立つようになってる。暫くキレイな青空に安心できていたのに…悲しい⤵️。


長女は花粉症なのか風邪なのか分からないけど、2/19(月)寄るから、鼻詰まり、鼻水を訴え始めた(発熱無し、頭痛なし)。気温差で風邪を引いたのか⁉️と、風邪に良いとされる漢方薬も服用して対処してみてる。


2/19(月)…

夜中に脹脛痛で3回目覚めたが、何とか元気に登校できた。加圧ソックスを着用等で、脹脛痛は改善できた様子だった。帰りが補習を最後まで受けて来るなら17:15にお迎えできると伝えてから、登校を見送った。長女からの予定変更の連絡も無かったので、17:15にお迎えに行った。意外にも元気な様子でホッとしたニコニコ

【現国】の試験は、ネットでヒットしたテスト対策の問題が多数出ていた(現国のみ問題用紙が返却なしだった)。私は歓喜できたが、長女の記憶に残って居なかった。私が印刷した対策の印刷物も自宅に置き忘れてられてたし…。長女の集中力(記憶力)は、初日の【古文】の勉強で使い果たしたのだと思われる指差し汗ま、赤点回避はできているとは思う。


2/20(火)…

前日の気温差の影響なのか花粉症なのかは分からない不調あり。暖かい天気に味方され、元気に登校。午後出勤だったので、朝と試験後の送迎ができた。

【数学】の問題にミスった報告を、お迎えと同時にされて私のテンションは出勤前に激下がりした。

「数学が裏面にも問題があるのに気付かず、裏面が出来なかった。気付いたのが3分前で、簡単な問題だったのにほぼ回答できずに時間切れとなった。もう駄目だ~ネガティブダウン。」ガーン

点取り問題を落としてしまったのか不安ガーン爆弾


『出勤前の母に、そんな報告をしないで欲しい❗同じ内容を報告するとしても、赤点はたぶん大丈夫❗だと思う。と伝えてくれたら良かったのに悲しい。』と私もズバリ本音を洩らしてしまったわ。

ま、パソコン入力の実技試験は、何とかクリアーできているぽいので、ま、良いか❗


『試験の裏面がある場合があるから、次の試験の時に生かしたらいいよ❗。1年の3学期の試験で気付けて良かったね❗』と前向きな言葉を掛ける事ができた。


長女をアパートに送り、心配事なしに出勤できた。長女もゆっくりまったり過ごせたはず照れぐぅぐぅ。午後の保育士の仕事は夏日のような園庭で沢山動き回れて気分爽快になれたわ爆笑照れウインク音譜アップ


息抜きをたっぷり取りながら、公立高校の受験に纏わる臨時休校を活用して、期末試験後半を無事に乗り切って貰うぞ~⤴️。