🎄✨Merry Christmas🎄✨

無事に2学期の終了式も終える事ができました。


長女は、2学期の期末テストは赤点スレスレと赤点ありの結果だったけど、中間テストの貯蓄に助けられ呼び出し無しでクリアー出来たニヤリチョキ。総体的に期末テストは皆が平均点が低くて、クラス全体が期末テストに苦戦したのかも。(長女は、テスト返却時に早退したので生のクラス状況やら教科担当の解説も聞けていないから、個評で見た結果しか分からない。)期末テストの結果だけだったら、冬休みが楽しく過ごせる状況では無かったっ思うガーン。数学と英語の基礎学力を何とかするか、英検や漢検や数検のような公的資格試験でリスクヘッジして置かない(入学試験で良い結果を出せない確率大)と、保育士になるための進学が難しいと母娘で話題にした。


2学期の欠席1回、早退7回⬅️この努力は本当に頑張った。げっそりとやつれた状態で精神力だけで登校しこの数字を確保した。痙攣発作と記憶障害が克服できたら、長女は悩みも不安も無く穏やかに過ごせるのにな~指差し。引き寄せのパワーを使って、長女の未来を長女の夢を現実にできるように母娘で努力しようと思う。長女の望む世界は、いつだって長女の強い信念で手に入て来た❗⬅️これからも強く長女を信じる事が大事✨。


次女は、1学期のやる気の無さ(自学ノートの内容が稚拙過ぎてたアセアセ)からの比較だったせいか、2学期に一番努力した子❗と担任の先生にクラスで誉められたらしい。コツコツと時間を掛けて頑張っていたと評価されたらしい。親のサインを「OK」と大人ぽい文字で筆圧と文字のサイズを変えて毎回記入してたあせる。⬅️次女に手を掛けなさ過ぎてる私汗。宿題も自学もテレビやYouTubeを観ながらやっていたけど、自学ノートの内容が小6レベルに進化したのは確かだわえー合格。卒業文集の文も1人でしっかりまとめられたのは驚いた。次女は、「中の下」辺りを上手く世渡りするタイプのようだ。楽しく生きる力が溢れているてへぺろ。⬅️ポジティブな生き方✨。


どんな成績表でも本人が納得ができて、努力が認めて貰えたなら、それがその時の最高の結果なのかも。悔しい思いをしたのたら、その次に納得が行く結果を出す為に何をしたら良いか考えて頑張ればいい。⬅️姉妹が笑顔でXmasを迎える事ができて本当に嬉しかった☺️。




🎄Xmasケーキ作り🎂🎅

姉妹とバアバとケーキを作ってる姿が優しい時間に思えて嬉しかったな。バアバも遥か昔、パパ達が子どもの頃は手作りしてた…自然と姉妹のケーキ作りにそっと手を貸してくれてた。次女は、生クリームを泡立てを楽しんでた。長女は、苺の下処理をしたり、氷水(泡立てる為)を用意してからケーキ作りに参入してくれてた。パパと私は、チキン🍗とスープ☕を、バアバはポテトサラダを其々に作ってケーキを引き立てた。素敵なXmasを束の間だけど家族でできて嬉しかったな✨🎄🎂✨。


2時間弱のバアバ宅でのXmas会だったけど、長女はやはり軽い痙攣発作が起きてしまった。換気しないで室内で長時間過ごすのは🆖。次回は、空気測定器で確認してみるべきか❔(シェディング対策)


🔹最近知った鉱石🔹⬅️我が家に奇跡をもたらして欲しい❗


🔸麦飯石バクハンセキ

🔸シュンガイト


🔷⬆️水道水を美味しく健康的に使いたい❗と願っていたら、導かれた(引き寄せられた)鉱石





2学期の期末テスト個評

試験前に有名な夜祭があり、皆それに出掛けていたのかしら❔それとも、インフルで欠席した子の評価にペナルティがあったのかしら❔。純粋にテストが難しかったのかしら❔。何はともあれ長女は、ギリギリ赤点回避できた❗




🟦⬇️購入済みのアイテムと検討中のアイテム